2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


さて、日付は変わりましたが・・・日曜日のこと。

自分、マイルに入団する前に別のオケに入っていました。
その楽団はこちら。通称「横フィル」。
土曜日夜が練習日だったのですが、土曜日夕方まで仕事の入ることが多くなったりした関係で、残念ながら昨年退団したオケなのです。

で、その横フィルの演奏会、初めて聴きに行ってきました。

会場はこの団定番(!?)のみなとみらいホール
到着が遅かったので、中プロ(未完成)の2楽章から会場内で聴きました。

感想。

低弦がよく響いてました。
特にチェロ。団員だった時はそれほど感じなかったのですが、良い感じでまとまっているように聴こえました。
やはり、パート12人全員が団員であることの強みですかね(笑)

あと、

知ってるヒトがたくさんいて、懐かしかったです(笑)

・・・なもので、終了後楽屋口で団員の「出待ち」をしていたら、団員の方に勧められて、つい舞台裏を訪ねてしまいました。
嬉しいことに、たくさんの方にお声掛けていただきました。
「お久し振り、元気だった?」
「あれ、今頃何しに来たの?演奏会終わったよ」
「楽器は?まさか手ぶら?」
「何で弾かないの?」
「次回は(当然)乗るんでしょ?」
「さ、打ち上げ行くよ!」

・・・散々いじられました(苦笑)

もとい、昨年ロクにご挨拶もせずに退団してしまったにもかかわらず、団員の方に温かく接していただき、感謝です。
家に仕事を残してきてしまったので、打ち上げはさすがに辞退しましたが。
(しかも演奏してませんし、ね)

演奏に対するモチベーションが保てるようになったら、復団考えてもいいかな・・・
つーか、次の演奏会の曲目が・・・出たい~(苦笑)

でもマイルは辞めませんよ(←これ重要)。

この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

-天気予報コム- -FC2-
