2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


こんばんは。
珍しくこんな時間に起きています。しかも・・・

カレー作ってます(^o^;)

いや、別に今からメシというわけではありません。
単に、食材を切ってしまった勢いで・・・

それはさておき、実は職場の都合で週末より休みでした。
ちょっと振り返りましょう。

19日(土)
母校(大学のほう)の本番。
ステリハ・・・なのにステリハにならない(意味わかんね~)状態。
「これで本番、大丈夫なの!?」という感じ。
冷や汗モノで本番を迎えるも、何故か本番だけは無難に終わる。
現役の連中も大したモノである。せめて練習時からその意気で・・・
ともあれ、良い演奏だったと思います。お疲れ様でした。
・・・打ち上げで最寄駅への終電逃して、楽器持ったまま25分歩いて帰宅するハメに(涙)

20日(日)
つれる様のお誘いで、自由が丘のパリセヴェイユへ。
久々にお店で食べるケーキに、若干興奮気味(苦笑)
(名前は忘れたけど)チョコレート系のケーキを食べました。一見濃厚そうな感じなのに、食べると柑橘系の香りがして、結構軽い口当たり。かなり好みな味・・・
つれる様、お誘いありがと~!

21日(月)
朝、妙に部屋が寒い。
どうも暖房の効きが悪い・・・それとも「寒気」なのか!?
とりあえず布団の中でモゾモゾしているうちに、半日過ぎる。
夜、ふと「今後の食糧を・・・」と思い、家から少し離れた大型スーパーへ。
必要以上に買い込んでしまうのが悪い癖。明らかに予算オーバー。

22日(火)
ゴミ出しのために早く起きるも、その後あえなく撃沈。
しかし外が工事やらでウルサイので、寝続けることもできず。
晩メシは、昨晩買った食材でシチューを作ることに。
カキのむき身(特売で安かった)を加えて、カキのチャウダーにアレンジするも、カキの生臭さの残り具合が微妙。炒めた時に出た汁気を切り忘れた・・・
なかなかウマくいかないもんです・・・

・・・あ”。
24日までに仕事ひとつ仕上げなきゃいけないの、すっかり忘れてた・・・(汗)

ま、カレーができたら、とりあえず寝ます。

この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

-天気予報コム- -FC2-
