2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


今日は都心付近で活動。

午前中は自分の母校に行き、明日のオケ部演奏会でのマイルのチラシ配布を依頼。ついでに少し演奏を聴いてみました(←明日は仕事で演奏会に行けないため)。

母校ゆえにどうしても欲目で見てしまうのですが、管楽器はともかく弦楽器は大学オケで1,2年弾いている多くの初心者より上手に弾いています。この差は、多分熱意の差かと。高校生のうちは、変な固定概念にとらわれずに頑張りますからね・・・

自分も高校生の時に熱心に練習していれば、今頃は・・・(ToT)

もう振り返っても仕方ないのですが、恵まれた環境はそこを離れて初めて実感がわく、という感じですか。
ついでにきちんと勉強しておけば、今頃は・・・(キリがないので以下略)

さて、その後、行きつけのメガネ屋へ行き、使い捨てコンタクトレンズの引き取りに。
コンタクトレンズなんて、安いお店がたくさんあるのは知っているのですが、どうしても行きつけのお店に行ってしまうんです。度数の調整も頼みやすいのが、また良いんです。

用事があって丸ビルに行くなんて、こんな時くらいです・・・

夕方は大学時代の友人に呼び出され、神田くんだりで晩メシを。
(いろんな意味で)久々に盛り上がり、楽しかったです(^o^)

そんな感じで、あちこち移動はしましたが、充実した一日でした。
・・・自分、結局は都心が好きなようです(笑)
何かよく分からないのですが、都心だと機動力が増すんです。

普段は超ものぐさですが(-.-)ZZZzzz...

【お疲れ様でした】
昨日は仕事と練習のハシゴ、お疲れ様でした。
しかしえいさんの職場は、あんなに大きい楽器を
持っていけるんですね。

>自分も高校生の時に熱心に練習していれば、今頃は・・・
>もう振り返っても仕方ないのですが(以下略)

僕も同感です。
あの頃は厳しくて、義務的に練習していたところが
あったかもしれません。
一、二年の頃は先輩に怒鳴られながら受身でやっていたので
本当にどうしようもないくらい下手でしたが、
三年で他校の人と合同演奏会なぞやった時、
自分と隣に座った人を比較して、
同年代(同キャリア)でもこんなに吹ける人がいるんだ!
と凄い刺激になった記憶があります。
思えば、あのときが一番練習していましたね。
もっと前からちゃんと練習しろ、という話ですが・・・(苦笑)
【】
>しょうねん様
先日はお疲れ様でした。
楽器は結局職場には持って行かず、自宅の玄関先でカバンと楽器を交換してきました(笑)
自分は高校の頃、義務的に練習というよりは、楽器を弾くことにあまり熱心でなかったため、練習にも身が入らなかったもので・・・
今でも楽器を続けているのが、ある意味不思議なくらいです(苦笑)
この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
