2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


えぇと・・・

ワタクシを十数年前から知る方々の中には、このblogをご覧になって、
「あれっ、最近・・・甘いモノの話題が少ないんじゃない?」
と思われた方もいるかもしれません。
それ以前に、そこまでこのblogに注目していないか・・・(汗)

「ケーキを食べたら、じん麻疹でも出るようになったとか?」
「甘いモノ食べ過ぎて、ドクターストップかかった?」
「実は糖尿病にでもなっちゃったんじゃないの?」
なんて、ご心配された方もいらしたかもしれません・・・って、いないか(苦笑)
念のため、現時点ではどれもあてはまりません。
・・・単純に、ブログに書いていなかっただけです(汗)
あと、買う機会も以前に比べて少なくなっていたのは、事実です。

で、時代は既にブログからtwitterなどへと移行した昨今、ブログであえて何を
書こうかというコトになると、自分にできるネタはやはりコレかな・・・

と言うワケで、シリーズ化は微妙ですが、「甘党メモ」をスタートします。
とりあえず、自宅(大田区)近辺の菓子を中心に、記録を残そうかと思います。
甘いモノが苦手でない方は、お付き合いください。

あ、ちなみにワタクシ、お店の好みを探る時には、まず「ショートケーキ」と
「シュークリーム」を食べてみることにしています。理由はまぁいずれ。
なので、この2点がしょっちゅう出るのは間違いないです、念のため・・・(苦笑)

---

大田区蒲田 『Patisserie NAOHIRA』 (パティスリー ナオヒラ)

京急の梅屋敷駅、JRの蒲田駅、どちらからも徒歩10分少々と微妙な場所に
立地している洋菓子屋(ただ、「蒲田一丁目」のバス停からは近いです)。
開店したのは昨年でしょうか。
蒲田駅に向かうバスに乗っていると、ちょうどバス停の前に店があるので、
いつも気になるんですよね(笑)


read more▼

この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

-天気予報コム- -FC2-
