2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


気がつけば、もう2011年ですね・・・(遅いって)
今年も当blog共々、よろしくお願いいたします。

さて、この場でこんなご報告をするのは恐縮ではありますが・・・


read more▼

【残念です】
お母様のご冥福心よりお祈り申し上げます。

母になって思うのは、とにもかくにも、息子には自分より一分一秒でも長生きしてほしいということ。それが一番の親孝行。
えいちゃんが頑張って看病してくれたこと、お母さんは何よりうれしかったと思います。
自分が死んでも、息子が元気で幸せでいてくれれば、というのはどんなお母さんも願うことだと思います。
長い間の看護お疲れ様でした。おつらいでしょうけど、そのうち電車の旅でもして、自分もねぎらってね。
【】
このたびはご愁傷様でした。

20年も前から存じ上げているのに、結局声だけのお付き合いでお会いすることができませんでした。が、強い印象が残っています。

また、折々に季節のものをいただいたりして、心遣いに感謝しております。

ご母堂様のご冥福を、安らかに眠られんことを、心から祈念申し上げます。
【有難うございます】
メッセージをくださったお二方、有難うございます。
レスが大変遅くなってスミマセン。
おかげ様で、少しずつ普段の生活に戻りつつあります。

>つれる♪様
そうですねぇ・・・いま改めて振り返ると、「あんまり面倒見なかったなぁ」とか
「もう少し家族に関わっていれば・・・」とか、自らの親不孝を後悔するのですが、
割と自分勝手な我が家の男連中に、身を呈して『家族の絆』とやらを再認識させて
くれたのかな・・・と感じています。

時折いただいた励ましのメッセージ、嬉しかったです。
是非、ご家族を大事にしてあげてください。

>N様
そう言えば、声だけでしたね(苦笑)
まぁ母の中では、逆にかなり印象深い友人だったことは間違いないでしょう。
残念ながら、これ以上母のネタは増えませんが、時折あの声でも思い出して
昔を懐かしんでいただければ幸いです。

そのうち、母の「聖地」巡礼(=北海道旅行)でも行きましょう。
この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
