2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


しばらくの間、blogを放置してしまいスミマセン・・・

もう、気がつけば4月も間近ですね。
なかなか「の陽気」とはいかないようですが。

さて、ちょっとココで取り上げて良いものか迷いましたが・・・
近況を。


read more▼

【お疲れ様です】
ご両親とも入院とは大変だったね。
介護ってホント大変だよね。ブログで発散できるならバンバンしたほうがいいよ。
お母様にとってもえいちゃんが元気にしているのが何よりのクスリだと思うから、上手に発散してね。
旅行は、あれこれ計画している間が一番楽しいというから、計画して楽しんでみたら?
次のマイルの演奏会は時期的にちょっと聴きに行くのは無理そうですが、頑張ってね~!
【いえいえどうも】
>つれる♪様
コメント有難うございます。目頭熱くなっちゃいましたさ(笑)
介護なんて自分にとっては未知の世界、色々勉強させていただくつもりで臨みます。
もちろん、適宜息抜きもさせていただきます。
マイルも、机上の旅行計画(!?)も、かえって充実したりして・・・(苦笑)

つれる♪様も、お身体大事にして、元気な赤ちゃん産んでくださいね~!
【No title】
しばらく連絡していませんでしたがこんなに大変なことになってたとは…とにかく今はご家族を、そしてご自分の体を大切にしてください。

2年ほど前母親が倒れた時、家族の絆が大切だということもそうですが、周りに何かしてもらうだけでなく自分もする立場にいるんだということがわかった気がします。

落ち着いたらまた飲みに行きましょう♪
【No title】
>あせだく様
いえ、最初はこんなに大変になるとは思ってなかったんですけどね~(苦笑)
自分は、適当に息抜きしてますので、とりあえず大丈夫です。有難うございます。

言い方は悪いのですが、さすがにこのような状況になってしまうと、もう自分達の力だけでは
どうにもならない・・・と思ってしまうんですよね。
自分の家族は、他者に頼らず家族内で責任を持って支えるべきだ・・・という風潮はありますが、
(それは理想としてはそうかもしれませんが)実際には絶対に難しいと思います。
看護師さんや役所の方にも「決してご自身やご家族だけで抱えないでくださいね」と言われました。
そんなこともありまして、お言葉に甘えて「頼るところは頼る!」と決めました。
それもまた、家族を不幸にしない選択の一つと思いまして。

落ち着いたら、こちらこそ是非飲みにでも。
そちらも、育児に頑張る奥様を支えてあげてくださいね。周囲のご厚意には甘えながら・・・(笑)
【No title】
あらら、久々にのぞいてみたら、とんでもないことに!

まぁ、いろいろと大変だろうけど、えーちゃんが倒れたら元も子もないので、息抜きしながら対処してね。
(息抜きの相手はいつでも務めます!!)
【No title】
>Akuyu-N様
いやいや、驚かせてしまってスミマセン。
倒れないように、ホドホドに頑張りますよ。
息抜きの際は、お付き合いよろしく!
この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
