2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


最近、食べなくなったなぁと思うものがあります。それは・・・

ケーキです(^_^;)

実は自分、酒は適当に飲みますが、甘いモノも大好きな超甘党で、特にケーキは実家に居た頃によく買って帰り、家族を巻き添えにして楽しんでいたものでした(お蔭で、家族一同よく脂の乗った身体になってしまったのは言うまでもありませんが・・・)。

そんな自分が一人暮らしになってから、ケーキを買う時ひとつだけでは申し訳ないなどと考えてしまうが故に、2つ3つと買ってしまい、しかも生菓子のため即日完食・・・

太る要素は十分です(-_-;)

さすがに財布と体型に響くので、最近は若干控えていますが、やはり時には思い切り食べたいものです。
皆様、オススメの洋菓子ってありますか?というわけでblog書きの皆様、

ケーキのレビューしてくれませんか?

先ずはオマエがやれよ、とおのれツッコミしたい気もしますが(苦笑)

余談ですが、こんな自分も昔はケーキの苦手な少年でした(^_^;)
もはや誰も信じてくれませんが・・・
生クリームが苦手だったんですよね、当時は。
誕生日はケーキの代わりに、何とすいか
大玉すいかの4分の1を、ひとりで食べてました・・・変かなぁ?
スポンサーサイト

【おすすめケーキ】
あたし実はケーキにうるさいです。ええ、ものすごく。下手なケーキは食べません。食べるけど。
成城アルプスのケーキはおいしいです♪子供の頃から誕生日のケーキはこちらで買ってもらってます。
表参道のキル・フェ・ボンのケーキもおいしいです。こっちはケーキではなくてタルトですが。
今度行ったらレビューします!

ちなみに、すいかにろうそくは立てたのでしょうか・・・?
【JOHANN】
一人暮らしのため、ケーキを食べる機会は
めったになく、詳しくはないのですが大好きなケーキがあります。
それは中目黒 ヨハンのチーズケーキ。
4種類ありますが、どれもおいしいです。
友達のお宅訪問や、実家へのお土産は大体これ。
自分が食べたいからですが。
【ヨハンのチーズケーキ】
おいしいですよね!!!ヨハンのチーズケーキは成城石井という成城にあるスーパーでも買えます。ちなみに成城石井のコーヒーゼリー(3個で700円・・)もおいしいです。
【】
キル・フェ・ボンのタルト!愛しのマッキー御用達のスイーツですな。食べた人が皆絶賛するその味を一度堪能してみたいものです。
そういや前、か。様の家へ行った時にヨハンのケーキ食べるはずだったのにな~。
【基本的には辛党】
ちゃんとしたケーキはめったに食べませんが、コーヒーと一緒に甘いものをとります。
私が好きなのは、ドトールのカステラとバームクーヘン、Talliy'sのバターフィグ(パウンドケーキ)です。
コーヒーと合って美味いです。

【を、たくさんコメントが・・・】
一晩でこんなにコメントついていたとは驚きです。
ありがとうございますm(_ _)m

>あさ様
さすが、気合いが違いますね(笑)
トラックバックまで、ありがとうございます!
成城のアルプスは未体験です。遠いけど、今度買ってみようかな。
キル・フェ・ボンのタルトは銀座で一度食べました。確かに美味しいですね。お財布に余裕を持たせて、腹の許す限り食べたい、と思わせるような感じですね(苦笑)

>か。様
ヨハンのチーズケーキは、あさ様と同じく成城石井(←大井町にもあります)で買ったものなら食べたことがありますが、是非一度中目黒まで行って買ってみたいです。最近軽くてさっぱりした味のチーズケーキが多い中で、重厚な食感で、かつ作りが丁寧なところがイイですね。

>まいまい様
キル・フェ・ボンのタルト、ウマいですよ♪
よく果物を使ったタルトで、果物の味が良くないモノに出会うことが多いのですが、ココのは果物も間違いないです。
また食べに行きたいけど、男だけでは行きづらい店のつくりが難(苦笑)

>あっこ様
やはり辛党でしたか、イメージどおりです(スミマセン・・・)
ドトールのカステラ・バームクーヘンは、実は結構愛用してます・・・コーヒーと一緒に食べたくなるような味と、つい手にとってしまう陳列場所がウマイですね(笑)
【ケーキたべよ~】
今度久しぶりにお茶でもしようよ~。
私が最近よく買うのは、もっぱらキルフェボン・自由が丘モンサンクレール(ロール屋含む)・パリセベイユ。
キルフェボンはお寺に通ってたころからしょっちゅう買って帰ってたよ~。代官山の近かったからねえ。最近は二子玉川店が一番近いしすいているので愛用中。この前親戚とお茶したときに1000円以上するマンゴのタルトを話の種にご馳走しました。美味でした♪
ロール屋はお手ごろ価格なのにほんとおいしい。並ぶ価値あり。
繊細な味とバリエーションを求めるときはモンサンクレール。安いんだけどあまりにおいしいし見た目も素敵なので何個も買ってしまうのが難かも・・・
店内で食べるんだったらパリセベイユがイチオシ。ちょっと時間をずらせばすいてるし。お茶の種類も豊富でグーです。リクルーター活動にも使いました♪
【】
>つれる様
そうそう、久々にお話ししたいですね~。
お茶といえば、銀座のマリアージュ・フレールでも行きますか?(笑)
さて、モンサンクレールは駅から遠いのが難ですが、頑張って一度行ったことがあります。あそこのケーキは見た目も繊細ですよね。スポンジは少々甘めかな。ロール屋にも一度買いに行ってみたいです。
パリセヴェイユも行ってみたいですな~。
自由が丘って名店が集まっててスゴイですよね。
この記事へコメントする















ブログ仲間のえいさまが「ケーキ」について書かれていたので、書かないわけにはいかない、ということで、あたしも書いてみようかと。1 成城アルプスのケーキ成城アルプスのケーキは幼少の頃から最も食べてきたケーキです。成城にはアルプス、マルメゾン、神戸屋とケーキを ...

えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-天気予報コム- -FC2-
