2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


先日の話。
タイトルを見てピンと来た方は呑んべえです(爆)
その話題は後半で。

---

(一応)ボスの命により、セミナーへ参加することに。
久々に事務室を離れ、御茶ノ水くんだりまでオデカケ(笑)
・・・寒かったですけどね。

セミナーはダイガクの広報について。
危機管理のコトなんかは勉強になりましたね。
いま、(対象校には申し訳ないですけど)話題騒然ですしね・・・

ちなみに、コレに参加したことで、職場内での打ち合わせを
2つ欠席することに・・・面倒臭かったのでラッキー(爆)
その代わり、「欠席裁判」で変な役回り押し付けられましたが(涙)

で、帰りはせっかく御茶ノ水まで来たので、コレを買いに。
某北海道のこれも美味しいですが、こちらもまた美味しいです。
外は寒かったですが、気持ちはホクホクです(笑)

---

さて、セミナーの後は、センセイに呼ばれて永福町へ。
ウチの職場は教育関係ですので、センセイ=代議士ではありません(笑)
随分前にこのセンセイの所属する学会のお手伝いをした時に、
「お礼はビールで」と言ったのを覚えていてくれたらしく(笑)、
センセイ行きつけのお店にご招待してくれるコトになったのです。

で、センセイと事務室の後輩女性陣と合流し、永福町駅近くの
割烹料理の店へ。
生ビールで乾杯の後、いきなり「ふぐ刺し」の登場・・・(驚)
さすがセンセイ、羽振りが良いわぁ(爆)
そして、女性陣のリクエストにより、「めぬけ鍋」も登場。
メヌケって魚、初めて食べましたが、美味しいんですね~!
食べ過ぎてかなりもたれましたが・・・脂がよく乗ってる証拠ですか。

そして、お酒も進んだところで、センセイから・・・
「おい、オマエ日本酒好きだろ?遠慮なく頼めよ」
「あ、はい(笑)・・・ココ、久保田の『萬寿』があるんですね!」
「いいよいいよ、せっかくなんだから『萬寿』頼めよ」

本当ですか!?・・・ラッキー!(爆)
「計算」してませんからね、決して・・・ね(汗)

自腹で飲む時に『萬寿』は高くて手を出さないですしね。
ここはセンセイのお言葉に甘えて、飲むとしましょう(笑)

・・・ウマ~っ!

口当たりが良いのに、後からしっかりとした味わいが。
あーっ、生きてて良かったぁ(爆)
結局、お言葉に甘えて・・・2合いただきました(汗)

永福町はさすがに家からも職場からも遠いので、しょっちゅう
行くワケにはいきませんが、お店の皆様も気さくな感じで、
料理も美味しく、また行きたくなる雰囲気のお店でした。

当然、お勘定はセンセイの奢り多分、相当な額になってる筈・・・
腹一杯食べて、『萬寿』も飲めて、言うコトなしでした。
センセイ、ありがとうございました!
これからも、センセイの頼みならいくらでも手伝いますっ(笑)

---

余談ですが・・・ついつい宴席でお鍋などを目の当たりにすると、

「ココでしっかり野菜取っておかなきゃ」

と意気込んでしまうのは、ひとり暮らしの悲しい性でしょうか(涙)
何とかしたいものです。

【私も手伝うから呼んで!!】
タダ酒ほどおいしいものはないよね!!
ふぐ刺しもいいなあ。
あん肝も食べたい。。。
あー、生牡蠣も食べたいし。
冬はいいねー。
【】
>あっこ様
ホント、タダ酒はイイですね~(爆)
冬は寒いのが難ですが(当たり前か・・・)、魚介類が美味しいんですよね。
そして、魚介類には日本酒が合いますしね~(笑)

あぁ、また飲みたくなってきた・・・
この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
