2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


昨日はマイル演奏会でした。

自分、今回はプログラムの編集も担当していましたので、
いつもより1個多い荷物を抱えて会場入り。
それが直接の原因ではない(筈)ですが・・・

何か、が痛い・・・(苦笑)
まぁ、最近少々気になっていたのですが。

リハーサルは響き方が微妙なホールに少々戸惑いながらも・・・
と言うか、戸惑ったまま終了してしまった感じでした(汗)
「これでいいのかなぁ」という複雑な感覚。

こんな調子で大丈夫か、自分よ・・・

で、本番。

リハーサルよりも落ち着いていたのでしょうか(自分だけ!?)、
何かリハーサルより上手くいったような気がします。
少なくとも、普段の練習の成果は出ていたと思います。

自身も、まぁまぁの出来だったかな、と思います。
自身の基礎能力を上げるコトが、目下の課題です・・・
いつもながら、拙い演奏(今回トップなのに・・・)で、申し訳ないです。
これからも精進いたします。

今回は、エキストラの人数(全体の人数!?)も少なかったので、
良くも悪くも、コレが我が楽団の実力なのでは、と思います。
今回の反省を糧に、次回もさらに良い演奏にしたいところです。

あと、今回プログラムの制作を自身が担当したのですが、
まぁ、毎度毎度の「手作り感」あふれるシロモノですけど・・・
結構「やっつけ仕事」になったのは反省すべきところです。
実際にご覧になった皆様はどう感じたのか、気になります。

・・・次回はじっくり取り組みたいです。

ともあれ・・・
お越しいただきました皆様、誠に有難うございました。

そして・・・
団員の皆様、大変お疲れ様でした。

---

次の演奏会は、来年の6月1日(今度は日曜日)です。
ドヴォルザークのチェロ協奏曲と、交響曲第7番を演奏します。
場所は、(何故か!?)練馬です。

ご覧の皆様、今から予定を空けておいてください(笑)
よろしくお願いいたします。

【】
プログラムいつもより見やすくちょっと豪華になってよかったですよ!
主催者さまの解説も入ってて嬉しかったです(^^)
ジュピター客席で聴いたけどマイルの実力って思ってたよりすごいな!って
感心しちゃいました!弦の皆さん上手ですよね~
次回もよろしくお願いします♪
【】
>匿名様
プログラム、お褒めいただき恐縮です・・・(苦笑)
次回はもっともっと精進して、良い仕上がりをめざします。
技術面でも、前回よりは落ち着いたかな・・・と思いますが、
もっとアグレッシブにいきたいですね(笑)
こちらこそ、次回もよろしくお願いします!
この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
