2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


今さら」感の大変強い内容を、uso日時にて更新します(苦笑)
平にご容赦を。←謝罪の台詞は聞き飽きました?(汗)

---

さて、先般のblog記事でもご報告のとおり、去る11月17日(土)は
我が母校である大学オケ演奏会でした。

楽団創立30周年
顧問の先生も、指揮者の先生も揃って(!?)ご勇退
しかもメイン曲はこのオケ初挑戦のショスタコーヴィッチ(5番)。

・・・という「てんこ盛り」の演奏会。

そして自分もその演奏を客席から見守り・・・

とはいかんのですよね(苦笑)
今年も現役学生に混じってインチキ学生奏者してきました。

---

今回の本番前も、仕事(とマイル関係)でバタバタしており、
練習に参加できたのは・・・結局2回だけ(汗)
もし、他オケでも未経験の曲ばかりでしたら、完全にお手上げでした。

指揮者の先生もお元気でございました(笑)
本当に今年で終わりなの?・・・と確認したいくらい(爆)
練習で抑えめだったのかは不明ですが、当日のステリハで
数箇所に「落雷」・・・(汗)
いやぁ、熱うございましたね。

・・・コレが出ると本番は化けそうな気がしてしまうんです。
現役の皆さんは大変でしょうけどね(苦笑)
まぁ、厳しく当たるのは、その分真剣な証拠です。

---

で、本番。

現役の皆様、大変お疲れ様でした(笑)
難しい曲だったと思いますが、よく持ちこたえたと思います。

練習に合流した初日は、正直・・・
「オイオイ、こんなんで本番・・・ホントに大丈夫かよっ!」
と思ったのですがね(苦笑)
決して、自身もとやかく言える状況になかったですが(汗)
本番の持つパワーは大したものです。

「落雷」があった箇所も、本番は神が降臨しました(笑)
追い詰められた状態で、よく頑張ったと思います。

いつもよりお客様が多かったのか、貰って帰ろうとしていた
演奏会プログラムは「品切れ」・・・(涙)
いえ、お客様が多かったのは大変よろしいことです。
貰って帰った方で、もう要らない方は是非自分にください!(笑)

ともあれ、演奏した皆様、大変お疲れ様でした。
自身の「お手伝い」、お粗末さまでスミマセン・・・
聴きに来てくださった皆様も、有難うございました。

そして、この演奏会参加に当たって、勤務体系やポスター掲示等、
いろいろ便宜を図ってくださった、我が職場の事務室の方々・・・
特にボステイネイな上司にも感謝です(笑)
前日に「じゃ明日は頑張って」と送り出していただきました(爆)

---

・・・とまぁ、とりあえずひと仕事終えた気分です(苦笑)

read more▼

この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
