2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


最近、仕事中に眠くて仕方なくなります。
飲んだくれて帰っているせいではない・・・筈。

仕事中の寝オチだけは避けるべく・・・目覚ましに躍起です(汗)
昔の上司には、実際にオチてしまって頭思いっ切りひっぱたかれたコトあります・・・

ボス「いま、手空いてる?○○やってほしいんだけど」
自分「ゴメンなさい、その前にコーヒー飲ませてください!」
ボス「・・・あ、いや、休んでからでいいよ」

・・・けしからん部下です(苦笑)
その分、頼まれたコトはキチンとやりますけど・・・って、当然か。

---

そんな我が職場で、じむいん対象のアンケートがありました。
職場環境や上司との関係、業務への満足度等、簡単な設問に答え、
それを今後の職場環境向上に活かすとか何とか。

うーむ。

結局、職場環境なんてヒト同士の関係が大きいし・・・
上に立つヒトひとりで、雰囲気どころか士気まで変貌するような
我が職場で、その集計結果がどれだけ活きてくるのか・・・
所詮ヒトが変わんなきゃ環境変わんないよね・・・って、おっと失言。

実に「答えたくない」類のアンケートでした。

まぁ、いまの我が事務室は・・・

「ボスのダジャレが寒過ぎて、ある意味ハラスメントですよね(笑)」
「そうそう(笑)、みんなで告発してみましょうか?」
「『上司のダジャレがつまらないので改善を要求する』とか」
「アハハ・・・(爆)」
「・・・み、みんな、ひとりを攻撃するのはやめようね(苦笑)」

こんな会話ができるだけ、雰囲気は良いのかもしれませんね(笑)
顔ぶれが全然違った数年前までは「異動したくない雰囲気の部署」の上位だったのに・・・

---

とりあえず、明日も仕事です。ちょっとしたイベント開催です。
土曜日に休みが取れなくても、イベントだらけで忙しくても、
雰囲気が良いのに越したことはないでしょう、多分。

明日もボスをいじりながら元気に乗り切ります・・・

【】
最近、上司が一ヶ月の休職から帰ってきた。
ウチのグループは上司に対して普通に反発するから、上は大変そう。
あんまり、いじめちゃだめだよw
休職しちゃうぞwww
【】
>HiMajin様
そちらの上司サマは大変そうですね・・・
HiMajin様も無意識にいじめてませんか?(笑)
休職どころか、退職しちゃいますよ~

自分は、ボスのこと大事にしてますよ。
決して、ボスの作った書類をダメ出ししてボツに追い込んだり、
お説教したり、ましてや怒鳴りつけたりなんてしてません・・・
温厚ですから(爆)
この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

-天気予報コム- -FC2-
