2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


お盆休みも終わり、仕事再開しました。
ボスと女性陣は、早く休みに入ったので、ひと足早く20日から再開。

・・・身体キツいですね(-o-;)
遊び疲れか、だらけ疲れか・・・

木曜日(23日)の朝、久々に職場に入ったら、机の上に書類の・・・
その中にFAX発見。

8月22日までにご返信ください』

・・・遅れている(ToT)

確か、テイネイな上司に相談して、ボスにお願いしておくことに
なっていた案件では・・・
で、「頼んどきましたから大丈夫ですよ」って聞いてたような・・・

思わず、テイネイな上司に訴える。
テイネイな上司も22日まで休みだったのですが・・・

「すみません、コレ(FAX)自分の机に放置されてて・・・」
「えっ!?・・・それ(ボスに)頼んでおいたんですけど・・・」
「そ、そうなんですか!?」
「はい、『FAX届いたら返信お願いします』って、確かに」
「・・・でも、何も手付かずですけど」
「え~っ!・・・おかしいですねぇ、そんな筈は・・・(汗)」

そこへボス登場。
テイネイな上司からボスへ質問。

「すみません、このFAXの件なんですけど・・・」
「あっ!忘れてた(爆)・・・そう、やろうと思ってたのっ!」
何と軽い言い訳か・・・

・・・シメるぞコラ(-_-#)

「分かりました、先方に電話して謝っときます・・・(怒)」
「ゴメンゴメンっ(苦笑)」
頼んだ相手が悪かった・・・ってコトですね。

と、こんな調子で・・・
休み明け最初のお仕事は、FAX発信元への謝罪の電話でした。
・・・ったくもぅ、コレだから休み明けは仕事行きたくないのさ(涙)

---

明日も仕事ですが、仕事の後は中学校の同期会
どういう展開になるやら・・・興味津々

【】
お盆休みってオフィシャルなお休み
何でしょうかねぇ。

ちなみにうちの会社には夏休みはございません。

【】
>GGスポロン様
まぁ、「お盆」という理由になかったとしても、
結構一般的な休みのようですよ。
取引先の企業さんもこの時期に休み取ってますし。
あるいは7月~9月に交替で取っているようですね。

> うちの会社には夏休みはございません。

ご愁傷様です・・・
ウチは有休使いにくいので、こんな時くらいは
休ませてください。すんません。
この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

-天気予報コム- -FC2-
