2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


今日はマイルの練習でした。

クルマの運転ができない自分は、専ら電車バスで練習会場へ。
お盆休み最後の日曜とあってか、電車もバスも空いていました。

ところが、今日に限って2回も車内で声を掛けられました。

1回目は、京浜東北線の車内で、一見物静かそうなご婦人から。
「コレは、何て楽器ですか?」
つい声を掛けてしまった、といった感じでしょうか(笑)
わずかひと駅くらいの間でしたが、楽器の説明などを少々。
・・・やはり「お値段」は気になるようですね(苦笑)

2回目は、乗り換えた都バスの車内で、ご夫婦から。
「これコントラバスでしょ?・・・どっか楽団入ってるの?」
聞くに、ご主人はどこだかのホールの館長をされてたそうで、
クラシックが大変お好きなご様子でした。
それでは宣伝を少々・・・という前に、あれこれ聞かれました(笑)
「今度どこで演奏会やるの?」
狛江です」
「狛江かぁ、遠いなぁ・・・もっと街の中でやんないの?(苦笑)」
・・・街かどうかはさておき(失礼)、確かに港区からは遠いなぁ(汗)

そのご夫婦は2つ目のバス停で降りるため、ゆっくり話せず、
チラシとかも当然出来上がってないので、渡すモノもなく残念。
それでも、何か興味を持ってくださったようなので、
「インターネットで探せば、出てくるね?」
との言葉どおり、探し出してくれることを期待しましょう。

午後6時前に田町駅から渋谷行きの都バスに乗ってたおじさーん!

『アンサンブル・マイルストーン』

ですよぉ!・・・探せましたか?(笑)
演奏会も来てくれるかなぁ・・・来てくれるとイイなぁ、遠いけど。

・・・やはり、車内で見ると気になるのでしょうね、この楽器。
そりゃそうですよね、大きいし・・・非日常的だし(汗)

まぁ、勧誘や苦情でなければ、街中での声掛け大歓迎です。
どうぞ、アマチュアベーシストを応援してください(笑)
車内に「居る」とデカくて邪魔でしょうけど、温かく見守ってくださいm(_ _)m

---

肝心の今日の練習は・・・ベト8が惨敗(涙)
それでも、団のガイドラインがこのたび承認されて、ひと安心。
(過去記事はこちら)
でも、これから実際の運用に際する調整が待っています。
もうひと頑張りです。

・・・仕事はもうひと休みします(爆)
明日からご出勤の皆様、ホントにゴメンなさい・・・

【分かるなー。】
あははは、分かる分かる!!
私は今、Vnケースを改造してもらったケースを使用してるのですが
弦楽器の人によく挨拶されます(笑)
練習所が一緒の建物だったりする場合は100%!!

私も楽器持った人には声掛けたくなるけど、まだ未遂で終わってる。
今度は掛けてみようかな。
【】
>ぼいぢ様
分かります?(笑)
楽器ケース持って歩いてるヒトを見ると、
思わず目で追っちゃいますよね。
(話し掛ける勇気は自分にはないですが)

Vnケースの改造というのも珍しいですね。
弦楽器のヒトも「想定外」でしょうね(笑)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
>匿名様
実際に演奏を聞いている方から声を掛けられると、
またちょっと違ったイイ気分になりますよね。
ウマくいったときはなおさら・・・(笑)

↑ご覧の皆様にはワケ分からなくてスミマセン・・・
この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
