2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


暑いですね。

月並みな台詞ですが・・・暑いですね。
グダグダ言っても仕方ないですが・・・暑いですね。
どうにもならないのはわかってても・・・暑いですね。

・・・しつこいですね。スミマセンm(_ _)m

---

今日は愚痴をひとつ。

自分にとってこの季節、必ず悩むことがあります。

着る服のコトです。

・・・というのも、自分は大変な『汗っかき』なのです。
コレばかりは、暑さの前になす術ナシの状態です(ToT)
旧知の方は、その『惨状』をよくご存知と思いますが・・・

そんな体質のため、真夏に綿のシャツが着られません。
吸った汗が蒸発しきれず、本当にヤバいんです・・・
具体的な症例は・・・ココでは自主規制します(-o-;)
大変不快な事例が多々ございます。

で、真夏は・・・ボトムはともかく、トップは専ら化繊の服を
着て出掛けています。スポーツブランドのポロシャツは多用。
汗の蒸発も早く、シミや臭いも出にくいので、自分も快適、
かつ周りの方へのご迷惑も減らすことができます(・・・の筈)。

服を買う時も、つい成分表示を気にしてしまいます。
店頭ではまず「えぇと・・・」と服の裏の成分表示タグを探し、
「を、『ポリエステル100%』だ(嬉)」といった具合です。

しかし、条件に合い、かつ気に入るような服は少ないんです。
いかにもスポーツ用か、極めてショボいデザインか・・・(-_-;)

しかも、一度『糸引き』(ストッキングで言う『伝線』)が出ると、
どうしても着づらくなるし・・・
綿シャツだと単なる『ほころび』で目立たないのですが。

最近「速乾」とか謳って売っている服の多くが、綿混です。
「をっ!」と気に入った服の成分を調べて、『綿35%、
ポリエステル65%』などという表示にガッカリしたり。
この混ざり具合でも・・・真夏は避けたいんです。

「綿が混ざってない化繊の半袖シャツ」がもっと多く(多種)、
市場に出回るとイイのですが・・・
少なくとも自分は買いますね(笑)
きっと、同じように困っているヒト、いると思うのですが・・・

良い情報があれば、是非教えてください!

ちなみに、『汗っかき』に関してよく言われるのですが・・・

「えーっ、何でそんなに汗かいてるの?」
・・・暑い以外に理由が分かれば、苦労してませんって(苦笑)
「少し痩せればイイんじゃないの?」
・・・汗っかきは(今より痩せていた)昔からずっとです(怒)
水ばっかり飲むからじゃないの?」
・・・汗をかくから水を飲むんです。でないと倒れます(汗)
「いつも涼しいトコロにいるからじゃないの?」
・・・暑いから涼しいところを求めるんです。いけませんか(爆)

もぅ、早くにならんかなぁ・・・

【汗かき仲間です】
誰も見てないところで思いっきり汗かくのはとっても気持ちいいんですけれどね・・・
それをしたいがためだけに、会社から家まで歩いたり、サウナに長く入ったり、夜中に延々とサッカーボール蹴ってたりしてます。
【】
いまの俺なら汗量でえいさんに勝てる!
「速乾」の股下が長いボクサーブリーフが欲しいです・・・。
【】
>talloo様
そうそう、誰も見ていなければ・・・ね。
ただし、自分はサウナ得意ではありません(汗)
暑いんですもん。(純粋に暑いの苦手)

>タオルで鉢巻アテンザー様
いえいえ、むしろ負けたいですけどね(苦笑)
「速乾」の股下が長い(以下略)って・・・わかる、ソレっ!(爆)
【】
実は私は汗が出ないほうなんだよ。
(自慢してるわけじゃありません、一応・・・)
けど、汗をかくと体内の老廃物とかも一緒にだしてくれるから体にはいいんだよね。私は汗がでにくい分、ニキビ(?といっていいのか)がでてしまうからね。うらやましいです。
なんでもホドホドが一番ですかね。
【】
>りこ様
汗が出ない・・・未知の世界だ(笑)

体内の老廃物ですか・・・
自分には老廃物がありすぎるのか、
汗でも出ていってくれないようです。

そして残るは吹出物・・・(涙)
自分も時折出て悩みます。
この記事へコメントする















カラー WHT、NVY 素材 綿50%  ポリエステル50% サイズ(cm) 着丈:S/58.5・M/61身巾:S/41.5・M/44肩幅:S/33・M/34袖丈:S/15・M/16ウエスト:S/33.5・M/38    ・オリジナル 半袖シャツ セール・カンタベリー T-SHIRT 半袖Tシャツ RA 36・半袖のシャツ ...

えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
