2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


昨日は散々予告していたとおり(苦笑)、マイルの演奏会でした。

マイルに出入りするようになってから、出演は5回目。
ただ、今回はちょっと特別な回でもありました。

・・・と言うのも、自分にこの団を紹介してくれた大学オケの後輩、
らいらい様とこの団で演奏するのは(とりあえず)最後になるのです。
仕事の都合で、愛知に転居してしまったためです。

きっかけはマイルができる前の某団体。
なぜ彼が自分なんぞに声を掛けたのかは分からないのですが(笑)、
エキストラに誘っていただいたのが「縁」の始まり。
続いて、それが「縁」で『惑星』を演奏した一発オケにも参加。

そして、マイルが創設された時にも、「一緒にやりませんか」と
声を掛けてくれました。実際に参加したのは2回目から。
ましてや、指揮者が高校オケの大先輩と知って驚愕・・・(汗)
図らずも、先輩との再会の場まで用意していただきました(苦笑)

自分、基本的に打ち解けるまで時間が掛かる性格なのですが、
その都度フォローを入れていただいたお蔭で、今となっては
マイルでも存分に楽しく生活しております(笑)

そんなワケで、今のマイルでの活動があるのも、ひとえに彼の
お蔭である、と言っても過言ではありません。
それだけに、今回でマイルを去られるのは非常に残念ですが、
今後の活躍を祈念して、この機会を大事に演奏してきました。

---

肝心の演奏会の出来。

・・・うぅん、どうだったんでしょうね(苦笑)

自分に余裕がなかったせいか、本番のコトを思い出せません。
何か、「気がつけば1曲終わっていた」が2回。
気がつけば、演奏会自体が終わっていました。

だけど何よりも、みんなで演奏できたことが嬉しかったです。
らいらい様をはじめ、今回でマイルを去られる皆様とも。
コントラバスパートも、人数が揃った形で本番を迎えられました。
一時はヒト揃うのか!?・・・と心配だったのですが(苦笑)

この夜の演奏会は、1回限りのメンバー。
そして、お客様もこの夜を演出する1回限りのメンバー。
そういう「縁」を考えると、感慨深いものがあります。

・・・良い演奏会が迎えられたことに、感謝。

そして、らいらい様には本当に感謝。
またいつか、一緒に演奏できる機会を楽しみにしてます。
良い「縁」をつくってくれて、有難う。

---

今日は仕事でした(涙) 日曜出勤です。
見た目は通常通りですが、ココロ此処に在らず。

演奏会後は3日間くらい休みが欲しいです(爆)
実際にそんなコトしたら、きっと社会復帰できなくなること間違いナシ。

まぁそれはともかく、あらためまして・・・

マイルの皆様、演奏会お疲れ様でした。
ご来場いただいた皆様、有難うございました。
たくさんの「差し入れ」も有難うございました♪

次回も頑張ります!
「縁」を大切にしながら・・・

【】
先日はお疲れ様でした。
なんか色々とヨイショしてもらい
恐縮しております・・・(笑)
思えばえい.さんとも長いお付き合いになりましたね。
マイルは最後になりますが、
今後ともよろしくお付き合いください。
また演奏でもご一緒できる機会ができること、楽しみにしています。
ありがとうございました。
【】
>らいらい様
先日は遠方よりご参加、お疲れ様でした。
・・・ヨイショし過ぎ?(爆)
いや、でもホントにお世話になりましたしね。
素直に感謝しております(笑)
マイルではとりあえずお別れですが、
これからも引き続き変わらぬお付き合いを
よろしくお願いします!
この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
