2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


今週から「営業回り」してます。

・・・まぁ、要はコウコウへのご挨拶回りです。
今年からこの季節も「営業回り」の季節となりました。

自分はクルマが運転できないのと、職場の推奨により、
基本的には公共交通機関(プラス徒歩)で移動。

そして、居住地に近いエリアの担当になっているため、
勤務形態と相談(!?)し、主に午前中を中心に回ることに。
自宅から直行できる(・・・朝寝坊できる)のは良いですけどね(笑)

まぁ、こんな感じで早速回り始めたのですが・・・
・・・早々に悩みが生じることに(涙)

ひとつ。

暑いっ。

いやぁ、よりによって今週は暑いですねぇ(汗)
旧来(特に大学時代)の自分を知る方はもうお分かりでしょうけど、
自分はとにかく暑いのが苦手です・・・
大量の発汗、歩く速度も低下、そして思考回路も著しく低下・・・

とにかく移動中は上着を取り、駅で水分をマメに補給。
体調を崩さないように細心の注意を払っています・・・
汗かくのを嫌がって水分を取らないと、倒れそうになるし、
だからと言って冷たいモノばかり取ってると、腹壊すし・・・
そして、「持ち出し金」も増えるし・・・

・・・夏だから、暑いのは仕方ないんですけどね。

もうひとつ。

荷物が重いっ。

季節柄(!?)、ご挨拶の際にはダイガクの資料を渡すのですが、
コレが結構な重さになるんですよね・・・
1日3校回るとしたら、予備を含めて資料のセットを4つ用意して
カバンに入れて持ち歩くのですが、途中でカバンを捨てたくなる
衝動に駆られることもしばしば(苦笑)
いえ、カバンに罪はありませんが。

試しに、家で資料の詰まったカバンを体重計に載せてみました。

6.6kgありました。

量んなきゃ良かった(涙) 置き引きには無縁そうです。

・・・いや、待てよ。
このカバン級の重さが、2年前までは身体に付いていたってコト?
2年前は7キロ以上太ってました・・・

コレはショックですね(涙)

なら、「営業回り」でメタボ対策・・・といきますか。
歩いて脂肪を燃焼し、発汗で代謝を良くし、重いカバンで筋力増加!?
仕事は前向きに、前向きに・・・

【これからです】
入社以来営業してます♪

アツイ・重い!は序の口。
これからの季節は足のニオイも気になります。

そして・・・
8月になれば、お風呂でいくら洗っても
ニオイが取れなくなってきます☆


ここまでくれば、えいちゃんも一人前です。


・・・でも、そんな一人前にならなくっていいかも。
体調に気をつけて頑張ってね。
【】
>つくばっこ様

を、営業の先輩登場!(笑)

・・・そうですよね、「暑い」「重い」なんて
言っているうちはまだまだですよね。
修行が足りませんな(苦笑)

まぁ、自分の『営業』は季節労働ですが、
ホンモノの営業の方はそれが日常ですもんね。
ホント尊敬します。

この夏のノルマはあと少し。頑張ります!
つくばっこ様も、体調崩されませんよう・・・
【】
>なら、「営業回り」でメタボ対策・・・といきますか。
>歩いて脂肪を燃焼し、発汗で代謝を良くし、重いカバンで筋力増加!?

そしてビールと甘いものでリバウンド!!

いや。悪かった。
今日はお疲れさま。
【】
>H方教授様

リ、リバウンド・・・(汗)
「あんなに甘いモノ食べてるのに、元に戻らないね」と
言われるようにしたいものです(笑)

こちらこそ、昨晩はお疲れさまでした。
また吹きに来てくださいね、是非。
この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
