2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


我が職場、とある教育機関であるコトは当blogでも紹介していますが、
自分が普段仕事をしている事務室は、学生ではなく一般の方のほうが
多く出入りする建物にあります。
公開講座やってたり、学会・集会にも施設を提供しているためです。

そのため、建物内にパンフレットやチラシを置くコーナーがあり、
いろんな刷り物が置かれては無くなっていきます(苦笑)
時には、「こんなチラシが・・・!?」というシロモノでも無くなります(苦笑)

ちなみに、そのコーナーを時々整理整頓するのは、自分の役目(汗)
「・・・ったく、持ってく時は散らかすなよ(怒)」と文句タレながら
整理していた時、ふとあるコトを思いつき・・・ボスに相談。

「すみません・・・私的なチラシ置いてもいいですか?」
「えっ、『結婚相手募集』とか?(笑)」

・・・シメるぞコラ(怒)

「いや、このチラシなんですけど・・・営利目的ではないですので」
「へーっ、ココでやってるんだ・・・まぁ特別だけど、イイよ」

もうお分かりの方もいるかも知れませんが・・・
今回交渉の結果(!?)置くことに成功したのは、このチラシです。
地域的にも特に関連はないのですが・・・

『一体、この週末で何枚持って行かれるか』

ちょっと興味あります(笑)
公私混同、職権乱用ですが、少しでも宣伝になれば良いかと(爆)
で、とりあえず手持ちの20枚をコーナーに配置。
この週末は、建物内で展覧会を開催予定。さてどうなりますか。

結果は後日報告いたします。

※コレを見た方で、「ウチのチラシも・・・」と言うのは、すみませんが
 お受けできかねます。あくまで『特別』ですから(笑)
 何とぞご理解ください。


関係者の皆様、スミマセン・・・こんな捌き方して。
でも、何でもっと早く思いつかなかったんだろう(苦笑)

---

余談。

ボスとの会話の続き。

「コレ、あのコーナーに置いたら、結構目立ちそうだね」
「そうですか?それはそれはどうも(笑)」
「で、『英雄』ってどんなんだっけ?『ジャジャジャジャーン』?」
「・・・それは『運命』ですっ(汗)」

残念ながら、我が事務室にはなさそうです(涙)

【】
>「えっ、『結婚相手募集』とか?(笑)」

すみません。
私の分、貼っといて下さい。
【】
>H方教授様
恐れ入りますが、ソレは自助努力でお願いします・・・(笑)
自分で手一杯なので・・・
この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

-天気予報コム- -FC2-
