2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


今日は午後1時出勤。夜当番です。
この場合、お昼は出勤前に済ませています。
さすがに、「おはようございまーす、ではお昼にしまーす」はマズいですし(苦笑)

普段は家で済ませるのですが、今日は何となく外で取ることに。
いつもの通勤経路(京急)を外れ、JRの蒲田駅へ。
そして、ココの東急プラザにある「シビタス」というお店へ。

ココ、土地柄(!?)か、看板には「市美多寿」の文字が・・・(汗)
まるで「夜露死苦」ではないかっ!
このセンスはいかがかと思いますが(苦笑)

・・・もとい、ココのオススメはホットケーキ
自分の実家、ホットケーキを焼くコトなんて滅多になかったので、
単に「面倒臭いからイヤ」「興味ない」という母親の意向です。
その反動からか、オトナになった今でも時々無性に食べたくなる
シロモノなのです(笑)

今日はおやつでなくランチなので、ちょっと奮発して・・・

フランク(ソーセージ)とのセット。


バターがやや溶けにくいのはご愛嬌(笑)
自分の場合、上に塗ったら2枚の間に挟んでしまいます。
外はさっくり、中はふんわり、そのままでも美味しい生地。
神田の「万惣フルーツパーラー」直伝の味だそうな。ほほぅ。

・・・既に1日が終わった気分です(爆)
この後にすぐ出勤・・・だなんて雰囲気ではありませ~ん(苦笑)

フロアの奥の方で、地味に自己主張しているお店です。
蒲田にお立ち寄りの際は、食してみてくださいませ。
ホットケーキ単品だと490円だったかな?・・・午後7時終了なので注意。

・・・次の機会はイチゴとのセットにしようっと。
アイスクリームの横についたイチゴのコンポートがまた美味しいんです。フフ・・・

【】
さすがは甘党やな。。。

ビタミンもたんぱく質も、まずまず取れているようなので何よりです。
【】
>H方教授様
やっぱりホットケーキも「甘党」のしるしなのでしょうか(苦笑)
・・・ちなみに、不足がちな野菜は、晩ご飯で補いました。
この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
