2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

28日から2泊3日でマイル合宿に行ってきました。

今回のお宿には楽器(コントラバス)が1本あったため、
いつもより格段に身軽な状態で現地入り(笑)
アクアラインのバスと電車を乗り継いで、のんびり旅気分でした(笑)
あそこの楽器、心なしか磯の香りがしましたが、気のせい・・・?

1日目。
正指揮者による合奏。
この指揮者、何故か(←失礼)団内で絶大な人気です。
ちなみに我が母校(高校)の大先輩です。
そんな感じなので・・・

「英雄」の2楽章で自分のとても苦手とする装飾音で捕まり、
ヒトが完全にテンパっている間の指揮者とのやり取りや、
後輩ゆえに、普段自分だけ呼び捨てにされたりするのが、
一部団員からは何故か羨ましがられてしまうのです。

困ったモノです(苦笑)
そんなに気楽な関係じゃないですよってば。

2日目。
正指揮者は、(仕事の都合で)昨晩のうちに足早に帰ったので、
合宿は途端にゆる~い雰囲気に(苦笑)
いえ、普段から結構ゆるいのですが。
午後からはトレーナーの方が振りに来る予定だったのですが、
何と体調不良でダウン・・・(汗) 発覚するの遅いって。
かるく団内指揮で合奏後、弦楽器と管楽器に分かれて練習に。

そこで、とんでもない事態に・・・

「やっぱりみんな(弦セクション)で練習したいね」
「そうですね、やっといた方がいいですよね・・・」
「・・・振ってよ」

自分が、ですか?(驚)

タダでさえ、自分も弾けないのに・・・
ましてや、他のパートなんて意見できないですって(汗)

周囲の陰謀(!?)により、結局手拍子程度でイイことを条件に
振るハメになりました・・・(涙)
自分自身としては、まぁ聴こえ方等々、勉強になる部分が
多かったのですが、皆様アレで練習になったのかどうか・・・
終了後、皆様にねぎらっていただいたのが救いですが。

そして、コレが名実共に「陰謀」と気付いたのは、
夜の合奏も振ることになってしまった瞬間でした・・・(大汗)
「陰謀」はいささか言い過ぎかもしれませんがね・・・

結局、皆様の貴重な時間を浪費させてしまい、恐縮しきり。
コレに懲りて、もうお役目を回して来ないコトを期待します(苦笑)
お腹いっぱいで胸焼けがしそうです・・・

3日目。
普段の団内指揮に戻って(笑)、かるく合わせて練習終了。
やはり弾いているほうが気楽です。失礼ながら・・・
青天の霹靂(?)でチェロを捨て、コントラバスに異動志願(!?)した
たつきち様と楽しく(時に苦しく?)弾いてきました。
たつきち様が事前に結構練習してたのが何よりも驚きました(苦笑)

帰りはか。様のクルマに便乗させていただきました。
マイル合宿有志の慣例行事(!?)となった、金谷港での昼食で解散。
その後もアクアラインの「海ほたる」上陸計画があったものの、
何と「海ほたる渋滞」であえなく断念(涙)
気持ち悪いくらいクルマが並んでました。

苦慮の末、ラゾーナ川崎でお茶と夕食。
自分、2日目に一度、何故かイラっとした瞬間があったのですが、
その原因が話しているうちに分かって、気分もスッキリ(笑)
「毒」を搾り出して、自宅の至近まで運んでもらって、ある意味
至れり尽くせりでした(爆)
か。様、あさ様、スミマセン、有難うございました・・・m(_ _)m

・・・というワケで、合宿も無事終了しました。
とりあえずは、もっと練習します(汗) ヤバいよ~

・・・と、その前に今日の夜から悪友と少々出掛けてきます。
さぁ、洗濯、洗濯・・・
スポンサーサイト

この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。