2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


セブンティーン・バトン。
先日あさ様のblogでご指名を受けていたので、遅れ馳せながら回答してみました。遠い過去の記憶をもとに・・・(苦笑)

Q1.17歳の時何をしていた?
高校2年生、部活と学校行事を適当に楽しみ、勉強しない日々。
部活は音楽部(オーケストラ班)で、コントラバスをいじる毎日。
当時は指揮勉強中の高校OB、現在マイルの指揮者である今井さんに時々来てもらい、楽器の弾き方を教わっていました。
ココでの生活が現在のオケ活動の原点(な筈)。
また、学校行事も文化祭の演劇(全クラス演劇上演が伝統)など、勉強そっちのけで打ち込み、成績は・・・50番以内(から)。

Q2.17歳の時何を考えてた?
人間関係に悩んでた。今考えると理由は分かりません。

Q3.17歳の時のイベント
一番は(音楽部の)演奏会。ウチの部は2年秋で引退なので最後の演奏会。
当時のプログラムはこうもり序曲にラフマニノフP協2番、運命。
パートリーダー・運命トップ(持ち回り)をごまかしながらも満了。
感動して、というより緊張の糸が切れて・・・泣きました。

Q4.17歳でやり残したこと。
もっと楽器練習しとけば良かった。
当時の練習嫌いは周囲にも有名で、諸先輩方は「アイツは演奏会終わったら楽器やめる」という意見で一致していたらしい(苦笑)
あとは、勉強はせめて人並みにしていれば良かった。
先生から呼び出されてこっぴどく叱られることもなく、担任との面談で「キミは就職するのか」と言われることもなく、ましてや進学先も変わっていたかも・・・(!?)

Q5.17歳に戻れたら?
やり残したことはあっても、戻れないからこそ今があるのかもしれない。
なんてね(笑)

Q6.17歳に戻っていただく方
もうイイでしょ、戻んなくても(苦笑)

・・・つまんない回答でスミマセン。
こういうの、あんまり向いてないかも。

【再びごめんなさい】
なんか押し付けちゃってすみませんでしたーv-356
でも、おもしろかったです☆今井先生の若いときとかも、今度話聞かせてくださいねー♪
【】
>・・・つまんない回答でスミマセン。

面白かったですよ。
勉強&練習好きかと思ってたら、
やっぱり私と同じ穴のムジナではないか(笑)
【】
>あさ様
いや、回答は興味深くさせていただきましたよ。
今井さん・・・あんまり印象が変わってないのが印象的かも(笑)
>○○ゃ○様
勉強&練習好きに見えました?・・・そいつはびっくり(笑)
この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

-天気予報コム- -FC2-
