2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


いま、能登の方が大変なコトになってますね・・・
あの規模の地震ですから、雪が積もっていたらもっと大変だったでしょう・・・
これ以上被害が拡大しないことを願うばかりです。

---

さて、昨日は天候不順により、職場の用務員さんから誘われていた
お花見はあえなく中止。残念・・・でも、花は咲いてたのかなぁ?
その分、夜の飲み会でサクッと楽しく飲んできました。
そして、ひょんなコトから「毒出し」へ・・・(苦笑)
気分も良く床に就いた筈でしたが・・・

翌朝。すなわち今朝。

朝起きたら・・・

8時前でした・・・(汗) 普段は6時過ぎに起床です。

普段なら、既に家を出る時間。
頭真っ白。

とりあえず、急いで支度して・・・8時過ぎに出発。
いつもの通勤経路(某私鉄)だと、時間ギリギリになりそうなので、
バスとJRを乗り継ぐ経路に変更し、ダッシュでバス停へ。

目の前でバスが出発・・・(涙)

それでも数分後の次のバスに乗って、焦りながら某JRの駅へ。
当然、定期券の範囲外なので、Suicaで「ピッ」。
しかし、この経路変更が裏目に・・・

「架線が切れた!?」

そう、まさに乗ろうとしていた路線は、架線トラブル運転見合わせ
とりあえず「動く」と言われて乗った電車は、次の駅でしばらく停車。

車内で偶然会った別部署の方々と共に、振替輸送を使うことに。

・・・結局、いつもの通勤経路じゃん(汗)
振替輸送の券を持った方々に混じって、思いっきりフツウに定期券で入場。

別部署の方々からもツッコまれることしきり。
そりゃそうですよね・・・普段どおりなら何の問題もなかったワケですし。
遅刻しそうだったから・・・」なんて、まさか切り出せず。
それこそ、恥の上塗りですって(汗)

結局、大幅に遅刻して職場入り。交通費もムダに損失。
(茨城県から通勤している)重鎮からひと言。

「オメー、『浮気』しなきゃフツウに着いてたんだよ(笑)」
重鎮は素直に振替輸送を使ったら、時間どおり(よりも早く!?)に着いたそうな。
あぁ、無性に悔しい・・・。普段はギリギリ到着のクセに~っ!

とことん、ツイてない朝でした。
着いた途端に書類と格闘するハメになり、さらにゲンナリ・・・(涙)

ただ、ひとつだけ救われたのは・・・

遅刻の件は無罪放免!
運が悪かったアホな部下、で片付いてました(苦笑)

もし、いつもどおりの経路で遅刻したら、有罪だったでしょうね。
それがたとえ数分でも。

ともあれ、朝寝坊には気をつけます・・・

【】
そっか、大変だね。
僕は毎月2.3回遅刻かな。
みんなそう。
深夜まで仕事していることが多いからある程度は上司公認なんだ。
とは言うものの、最近上司が一番遅くまで残り、朝もちゃんといるのでこれはいかんとも思うのだけれど・・・習慣はそう簡単に変わりませんw
【】
>HiMajin様

そちらこそ、深夜まで仕事が多いから、大変だよね。
身体壊さぬよう、気をつけてくださいませ。

・・・大学時代も遅刻多かったっけ?w
この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

-天気予報コム- -FC2-
