2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


最近、自分のことを・・・

「腹黒い」

という方々がおります。

極めて遺憾です(爆)
少々ホンネが表に出てきやすいだけです、多分。

皆様、悪いウワサに流されるのは止めましょう(苦笑)
ごくごくフツーの善人です(爆)・・・ツッコミは一切受け付けません。

---

そんな誹謗中傷はさておき(笑)、今日は・・・

PASMO登場!

というワケで、JR・私鉄に限らず、電車もバスも1枚のカード
乗れる時代がやってきたのです。
ホントにCMで流れている程度の言い回ししか出て来ない・・・(汗)

しかも、JRのSuicaも同じようにあちこちで使える・・・ときたら、
モバイルSuicaを持っている自分、試さずにはいられません(苦笑)

折しも、今日はマイルの練習。
早速、自宅の近くからバスに乗り、携帯をかざして「ピッ」と精算。
思わず「おぉ~っ!」と(心の中で)歓声(笑)

そして、帰りはJR線から京浜急行線へ乗り換えの時(in品川)。
ココでも乗り換え改札に携帯をかざして「ピッ」。
いやぁ、便利だわぁ(笑)
今までは、パスネット通してから直ぐにSuicaかざして・・・でしたから。

帰宅後、再度外出して駅に行き、ちょうど期限の切れた手持ちの
定期券をPASMO定期券に更新。
Suicaには私鉄の定期券情報は入れられないのです。ちぇっ。
真新しいPASMOカードで、明日から出勤です。

世の中、だんだん便利になっていきますね。
そして自分、新しモノ好きなんだなぁ、と実感(苦笑)
確かに、実家で新しい家電を買うと、数日間家族みんなでいじくってたっけ・・・

【】
SuicaにJR+私鉄の定期載せられますよ~
【】
>Shudy様
自分の定期、私鉄区間だけなんです・・・
(しかも逆ラッシュ・・・って、関係ないか)
この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
