2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


何やら先々週からバタバタしているのですが・・・
やはり、やるコトが多い方が生活にハリが出るのでしょうかね?
不思議なものです。

さて、そんな日々を、ざっと適当に振り返ります。
整理できてないですが、平にご容赦を。

---

先々週は、仕事のコトがいろいろ。
新聞広告の原稿書いたり、校正をやったり。
その間にも、来年度の人員配置とかが気になったり・・・

上から人員を減らすよう(特にバイトとか)言われて、
苦悩するボスの話を居酒屋で聞いたり・・・(苦笑)

事務室の重鎮(←実は選択定年退職の書類出したらしい)が、
部署のみんなを(気前良く)職場近くの沖縄料理屋に飲み
連れていってくれたり・・・(笑)
選択定年の書類出したら、翌年の3月で定年退職なのです・・・
盛り上がりつつも、ちと今後の動向が気になったり。うぅむ。

だからと言って、お酒も進まない・・・コトはありません(爆)
ばっちり飲むモノは飲んできましたさ。

---

その週末はマイル

練習後は、らいらい&おきょう様、kai-t様(夫妻)の送別会
お仕事の都合で、3月限りで関東を離れるんですよね・・・(涙)
楽団内でも存在感の大きかった方々だけに、大変残念ではありますが、
今後も何らかの形でお付き合いできれば、と思っております。

送別会自体も、企画者の人柄も手伝ってか(笑)、アットホーム
雰囲気で楽しく過ごせました。
企画・幹事の皆様、お疲れ様でした&有難うございました!

そして、ビールも美味しくいただきました(笑) やっぱソレかい。

---

先週は大事なお仕事。

火曜日は早起き(入●試●のカントクでした)。
今年度のこの仕事のお手伝いは、コレが最後。

で、結局何人を受け入れるのかはよく聞いてなかったのですが(汗)、
5人の募集に対して、200人以上が応募(驚)
予想以上の盛況振りに、関係者もホッと胸を撫で下ろしてました。

しかし、木曜日(別の入●試●)は、聞くに惨敗とか・・・(汗)
我が職場、予断を許さぬ状況です。ホントにヤバいよ・・・

・・・そんな中、我が事務室では校正作業(こちら参照)が続く日々。
やっと校了!・・・と皆が安心した次の日、

間違い発見(ToT) しかも重大な。

事務室内の落胆ぶりは、ハンパじゃありませんでした・・・
まぁ早い話、既に「手遅れ」ってヤツです。
よって、近日中に正誤表の挟み込みや訂正シール貼りが待ってます(涙)

コレが飲まずにいられるか!・・・全くもって関係ないですね。

---

そして、先週末はイベント。
らいらい&おきょう様にもう1回ご登場願って、らいらい様と自分の
母校(大学)関係者を集めた「壮行会」を開催。
柄にもなく(苦笑)、自分が幹事を務めさせていただきました。

お店の協力をしてくれた大学の同期と(飲んで)打ち合わせたり、
贈り物を準備したり、諸連絡をメール打ったり・・・
こう言うのも変ですが、結構いろいろ勉強になりました(笑)

当日は、二十数名が横浜くんだりに集結!
コレも主賓の人徳でしょう(笑)
慣れない幹事役に結構ドキドキものでしたが、無事終了。
主賓のお二人にも喜んでいただけたようで、こちらも安堵

らいらい&おきょう様、新天地でも仲良く頑張ってください!
またそのうち「デトックス」に付き合ってください(苦笑)

解散後、(功労者である先述の)同期と近くで飲んだ結果・・・

帰りは翌朝でした(爆)
しかも半分寝てました・・・すまぬ。

---

そして昨日は、マイルのか。様の誘いを受け、晩餐に合流。
昼まで寝てて、しかも二日酔い・・・なんて全く気になりません(笑)
さり気なくお酒を引っ掛けて、イタリア料理に舌鼓。

あさ様、kai-t様、talloo様、ゆうゆう様もいらしていて、
あさ様の家族の話で(本人の意に反して・・・!?)盛り上がったり、
kai-t様が(結構知名度低い)ウチの父の地元を知ってて驚いたり、
talloo様がデザートより前にお腹一杯になってたり、・・・信じられん(失礼!)
ゆうゆう様があさ様に「練習来い」と言われてタジタジだったり、
結局、か。様のご自宅にみんなでなだれ込んだり・・・
相変わらず飽きません、この会(笑)

kai-t様も東京滞在あと僅か。
うーん、まだ実感わきません。特にこんな感じで集まってると。
福岡帰っても、東京出張の際にはみんなで会いましょう(笑)

・・・結局、この夜も終電で帰宅。
ホント、遊んでるなぁ(苦笑)

---

何だかんだで、結局は「飲んで」「遊んで」ばっかり・・・?

・・・放っといてください(苦笑)

今日は(・・・も!?)ちゃんと仕事しましたよ。
早々に仕事切り上げて、14日の「お返し」買いに行きましたけど。

---

まぁ、職場にしても仲間うちにしても、いろんな仕事をして、
いろんなヒトに囲まれて、いろんなヒトと関わっているのを
より実感できる出来事が多かった日々でもありました。
どうも、うまく言い表せないのが口惜しいですが。

それがまた、恒久的なものではない、というのを意識すると、
さらにその一瞬一瞬に思いっきり浸かろうとしてみたり・・・

こういうのが、「充実した日々」なのかもしれませんね。
これからも大事にしたいものです。

・・・ただ一つ。

度重なる飲み食いで蓄積したカロリーをどう消費するかが、
「充実した日々」を「後悔の日々」に転じさせないための
緊急課題です(汗) コレが一番難しいんですよ・・・トホホ。

・・・駄文を長々と失礼しました。また明日。
スポンサーサイト

【】
きのうはおつかれさまでした~。
たのしかったですね~。
お魚の登場に間に合って良かったです。
ちなみに、あさ家ツアー、あさが姉妹げんかを始めてしまったため、無期延期に…。。
【】
>あさ様
駄文にお付き合いいただき、有難うございました(苦笑)

そうですね、お誘いに乗っといて良かったと思います(笑)
またよろしくお願いしまーす。
家族間の問題(!?)は、早く事態が好転することを祈ってます。
何かお力になれることがあれば、お声掛けてください。
【】
先日は壮行会、本当に有難うございました!
お陰で、学生時代を懐かしみつつ
とても楽しい時間を過ごせました。
みなさんと中々お会いできなくなる寂しさはありましたが・・・

今は色々と連絡手段はありますし、
今後ともよろしくお願いします。
デトックスは、勿論お付き合いしますよ(笑)
【】
>らいらい様
先日はお忙しい中、時間取ってくれて有難うございました!
楽しんでいただけていれば、こちらも催した甲斐があります。
まぁ、皆さんには同窓会っぽく楽しんでもらえれば、とは
思っておりましたが、そこは上手くいったようです(笑)

住む場所は離れますけど、またお会いする機会も結構あるでしょう。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!
デトックスも・・・(苦笑)
この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

-天気予報コム- -FC2-
