2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


そろそろマトモに先週末を振り返ろうかと思ってたのですが・・・

---

今日は朝から頭痛。気分がすぐれぬまま出勤。

「実はインフルエンザだったり?・・・ハハ(笑)」
笑いゴトじゃないですって(苦笑)

「いや、寒気とかノドの痛みとかもないんですけどね」
「あ、でもB型ウィルスは症状が分かりにくいって・・・」
「・・・(-_-;)」
ちなみに、某上司宅はインフルエンザ(B型)流行中です(汗)

---

今日の我が職場は、とあるパンフレット制作の校正作業が大詰めに。
我が部署は公開講座担当でもあるので、その案内パンフですね。
自分は直接の担当ではない(ことになっている)のですが、

「一度、違う目で見てほしいんですけど・・・」

というワケで、自分も加わって(校了前日に)初めて全ページの原稿を
みんなで手分けして確認するコトに。そうしたら・・・

「この前赤字修正したココ、まだ修正されてません!」
「あの・・・漢字の字体が数行前の表記と違うんですけど」
「このセンセイ、プロフに『博士課程修了』って書いてありますけど、
 確か博士号持ってませんよね?・・・『修了』でイイんですか?」
「『エンターテイメント』ってありますけど、スペルから考えると、
 『エンターテイメント』と書くのが正しいんじゃないですか?」
「コレ、『顎面』って、『顎面』の間違いじゃ・・・」いかにも歯科。
「ルビが全然違いま~す(ToT)」
 ↑とりあえず話し言葉そのままなので、状況分かりづらくてスミマセン。

・・・事務室は一時騒然(汗)
つーか、本当に明日校了できるんですか???

自分、頭痛が重なって不機嫌に。
あたふたと動き回る上司をよそに、ひたすら校正(ダメ出し)。
普段はとっても温厚なのですけどね(爆)

実はボスに、「頭痛がするので(順調なら)午後早退を・・・」と言って
いたのですが・・・

「この調子じゃ、帰れませんよね・・・?」
「うーん、アハハ・・・(苦笑)」

くそぅ。
まぁ、頼りにされるから頑張るのです、ヒトってものは。
・・・と格好良く言ってみる(笑)

また愚痴ってしまいましたね。スミマセン・・・
やれやれです。

---

結局、頭痛が癒えるコトはありませんでした。トホホ・・・
明日は校了(だそう)です。予定では。

自分は・・・午前中の半休を貰う予定です(苦笑)
あとはヨロシクお願いします。

【】
頭痛はどう?
私も昨日からずっと頭痛してるんだよね。
これって、流行の風邪?
ちなみに若干熱もあり。。。

お大事にー
【】
>あっこ様

ご心配お掛けしました。
とりあえず小康状態です(苦笑)

あっこ様も頭痛ですか?
流行の風邪は、一気に発熱するそうですね。
気をつけなきゃ・・・と思います。

あっこ様も、お大事に。
この記事へコメントする















フランクフルトFW高原直泰(27)が9日、ニュルンベルク戦で今季リーグ10点目を挙げた。後半24分、こぼれ球を右足で押し込み、98-99年に中田英寿がペルージャ時代にマークした。 ...

えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

-天気予報コム- -FC2-
