2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


・・・今日は長い一日でした(苦笑)

と言うのも、今日はマイル有志による室内楽演奏会
会場は代々木のマンションの中にありました。
事前に行ってなかったら、完全に分かりませんでした・・・

有志なのに・・・12団体がエントリー(笑)
終了するまで、何だかんだで4時間はかかってましたね。
でも、皆様かなり本気モードで、聴いてても面白かったです。
しかもウマいし。
そして、エントリーのない団員も顔を出したりと、会場は結構盛況

さて・・・

自分は今回、2団体のお仲間に加えていただきました。
壊れたMy楽器の代役、「ヤフオク楽器」も大活躍です!

ひとつは、「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」の1楽章と
「サウンド・オブ・ミュージック」メドレー。
ヴィオラの代わりにホルン使用でしたが・・・(笑)

リハなしが祟ったのか、壊れた楽器の呪いなのか分かりませんが・・・
この曲の練習をした日に楽器壊してますので・・・
思いっきり音を外してしまうことしきり。
同じパートを弾いてもらったkai-t様にも迷惑かけちゃいました・・・
うぅむ、やはり油断してたか(汗) 皆様ホントにスミマセンm(_ _)m

もうひとつは、「ブランデンブルク協奏曲第6番」。
しかも大トリ(汗) 結構緊張してました。

こちらは、通奏低音(ずっと続く低音の伴奏)を担当しましたが、
これが結構気持ち良いんです(笑)
難しい譜面と格闘してた皆様には大変恐縮なのですが・・・
案の定、見てたヒトから「気持ち良さそうに弾いてたね」と
指摘される始末・・・(苦笑)
あくまで伴奏なんですけどね。

ともあれ、コントラバスで室内楽に加えてもらう機会は少ないと
思っていたのですが、幸いにして2団体に入れてもらうことができ、
本当に楽しかったです。疲れはしましたけどね(笑)
一緒に弾いた皆様、有難うございました!

また室内楽の機会あれば、今度はコミックバンドっぽいのも
やってみたかったり・・・(笑) まぁ皆様の嗜好に合うかは別ですが。
次回もあるのか楽しみです。

・・・室内楽の後は、通常の練習があったのですが、

ゴメンなさい、さらえてませんm(_ _)m

今日は(も!?)許してくださいっ!!



read more▼

【】
昨日はお疲れさまでした。いろいろ戸惑わせてすいません。
でも、楽しかったですね。
あと少しですけど、これからもよろしくお願いします。
【】
昨日はお疲れ様でした!楽しかったですねぇ。
川嶋屋。では、普段仲良くしていただいてるメンバで
演奏できたことが、何よりも嬉しくて楽しくて、幸せでした~。
今度ホルン五重奏やりたいって言ってる人がいますよ。
またえい.さんも参加して6重奏しましょう~。
【】
>kai-t様
お疲れ様でした・・・スミマセン、こちらこそ(汗)
ともあれ、仲間に入れて嬉しかったですし、
弾いてて本当に楽しかったです。
有難うございました!

それにしても、あと少しなんですよね・・・
来月まで、よろしくお願いします!

>あさ様
お疲れ様でした・・・疲れましたね(苦笑)
楽器のコトとかいろいろありましたけど、
皆さんと弾けて本当に良かったです。
有難うございました!

今度はか。様を主役に・・・って、今回も主役!?(笑)
また仲間に入れてくださいな。よろしくね。
【】
おつかれさまでございました。
アイネク、面白かったですね。
たまたま練習の時に調子よかったから油断しちゃいましたが
やっぱりもう1回練習すればよかったです。
おもしろかっただけにちょっと後悔です。
サウンドオブミュージックは、ホルンでもあまり違和感がなかったようです。ああいう編成のためのアレンジだと思われていました。
こんどはホルン五(六)重奏やりましょう!
【】
>か。様
お疲れ様でした。
アイネク、確かにあと1回くらいは練習したかったですね。
でも、楽しかったのでヨシとしましょう。
か。様の「ヴィオラ」も聴けましたので(笑)

ともあれ、有難うございました。
次はホルン5重奏ですかね、確かに。
(今回もそんな感じでしたが・・・)
この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
