2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


この週末も何かバタバタしてたような・・・(汗)
とりあえず、振り返っときます。

土曜日。

お昼過ぎまでは仕事
帰って良い時間が迫り、さぁ・・・と思った途端、
「5分後くらいに、代引き(代金引換)宅急便が来るそうです・・・」
と電話が。5分くらいなら、と思ったら・・・

かるく20分待ちました・・・(-_-#)
「そば屋の出前」じゃあるまいし・・・

少々イラッとしながら、そそくさと帰宅。
・・・というのも、今日は楽器を修理に出す日、と決めてたのです。
(何のコトだか分からない方は、こちらを参照)
一応、「今日持って行って大丈夫ですよね?」と電話してから、
代々木にある行きつけの楽器屋へ。

「大丈夫っ!元に戻るから(笑)」

というご主人の台詞に安心しつつも・・・

「修理代、5万円くらいになりますが、よろしいですか?」

現実が・・・orz
でも、ココで「やっぱ修理やめます」と言えませんよね(苦笑)
そして、1週間の入院決定。扱いには気をつけます、ホント。

「よろしくお願いします」と店を出ようとした時、もう既に
楽器屋さんの手で、ネックが簡単に抜き取られていました・・・(汗)
運んで来る途中で抜けなかったのが救いです。
ともあれ、早く直ってほしいです・・・

そして、その足で今度は母校(大学)へ。
「入院」中の楽器の代わりになる楽器を引き取りに行きました。

実は、大学オケ在籍中に「楽器が足りない」事態が多く、
卒業してからも、この事態を何とか・・・と思っていた時に、
あって買った楽器を長期貸し出ししていたのです。
現在、大学でも持て余しているのと、先輩から楽器の寄付の
話が出ているので、今回返してもらうコトにしたものです。

ちなみに、縁=ヤフオクです(爆)
今だから笑って話せますが、神戸まで取りに行きました(汗)
その話は、いずれまた・・・というコトで(笑)

雨が降り出した中、大学では後輩クンが待っててくれました。
コレのためだけに大学まで来てくれたとか・・・本当にゴメンなさい(汗)
楽器をそそくさと倉庫から出して、足早に帰宅。

・・・この晩は疲れて寝オチホント疲れた。もう勘弁して・・・


日曜日。

午前中は持って来た楽器の状態確認。
前から分かってはいましたが、エンドピンが出ません・・・(汗)

というワケで、「KURE 5-56」片手にエンドピンと格闘。
30分後にエンドピンを本体から引き抜くことに成功
コレで高さ調節も何とか可能に。動き悪いですが・・・

そして、午後はこの楽器を担いで、代々木室内楽の練習に。
代々木は昨日も行ったっけ・・・壊れた楽器担いで(苦笑)

壊れた楽器のコトを心配してくれた皆様も、代役の楽器登場に
ひと安心してくださった模様。で、もちろん自分もひと安心(笑)
楽器の出所は、何となくついお茶を濁してしまいましたが・・・

自分は、ブランデンブルク協奏曲6番の通奏低音担当でしたが、
ヴィオラやチェロがとっても忙しいコトをしている傍らで、
まさに「通奏低音」らしい譜面を弾きました。

・・・結構楽しかったり(笑)

自分、主旋律向きな性格ではないようです(苦笑)
通奏低音とはいえ、もう少し曲の雰囲気に馴染むようにして、
来週の(内輪の)演奏会に向けて備えたいところです。

練習後は、おきょう様と渋谷へ向かい、らいらい様と合流して、
飲みながらあれこれ話してきました。
いつもいつもお世話になります(爆)
話は室内楽の話とは大きく逸れ、そしてデトックスへ(笑)
ココロの毒素を、出してスッキリ(爆)

彼らご夫妻も、仕事の都合でこちらに居るのは3月まで。
何か寂しくなりますね。
そして、自分も今後の生活をふと考えてみたり(苦笑)
・・・いや、別に結婚とか転職とかの予定ではないですよ(汗)

ひょっとしたら・・・遅くまで飲んで、駅のホームで楽器担いで、
駆け込み乗車している場合ではないのかもしれませんね(苦笑)
それ以前に、楽器を大事にしましょう→自分

とりあえず、明日からまた目の前の仕事を頑張ります。
先ずは、楽器の修理代のためにも・・・

この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
