2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


今日の我が職場。

ボスに頼まれました。

コピー機の調子が悪いから、連絡して診てもらってよ」

確かに、少し前まで紙詰まりが多発していました。
で、先日もコールセンターに電話して作業員の方に診てもらい、
部品を替えたその時は調子が良くなった(ようだった)のですが、
程なく・・・

ピーッ、ピーッ、ピーッ・・・(←異常検知音)

「いや~、おかしいですね・・・何でですかねぇ(汗)」

テイネイな上司が、(しかも急いでいる時に限って)紙詰まりに
苦悩し、それをボスが見かねて・・・という経緯です。

ただ、部品交換後、自分と女性陣はその事態に直面してないのが
いささか気になってはいましたが・・・

---

そんなワケで、作業員の方をお呼びしました。

あちこち開けて、十数分ほど作業していましたが・・・

「おっしゃっていた症状が出ませんでしたので、原因と考えられる
 部分を清掃しておきました・・・これで様子を見ていただけますか?」

あぁ、嫌な予感的中(汗)
機械もヒトを見るのでしょうか・・・作業員の前ではイイ子です(苦笑)

---

で、作業員が帰って十数分後・・・

ピーッ、ピーッ、ピーッ・・・(←異常検知音)

「やっぱダメじゃん、直ってないよ」
やれやれ・・・といった感じで、詰まった紙を取るボス。

・・・(-_-;) 知らんよ。

ウチの上司たちは、コピー機から嫌われているのでしょうか?
ちなみに自分と女性陣は、その後も紙詰まりに見舞われてません・・・

機械というモノは、とにかくです。
皆様も、こういう経験ってありませんか?

【】
そういうこと多々あります。
要は相性ってことでしょうか?
ちなみに私もコピー機と仲良くなれない人です。
(後輩はFAXと犬猿の仲)
周囲は私のことを「単なる機械オンチ」といいますが・・・。
えいさんは、機械たちと仲良くしていますか?
【】
「機械は従順」
時節柄、ものすごい風景を想像してしまいました。
内容が平穏でほっとしました。
【】
>ゆかりん様
初コメント有難うございます!
そうですね・・・結局は相性の問題なのかもしれませんが、
皆が同じ使い方していることを考えると、不思議ですね(苦笑)
ちなみに自分は、機械よりコピー用紙と仲が悪いです。
(紙の端でよく手を切ります・・・痛)
ゆかりん様も、早くコピー機と「和解」してくださいね(笑)

>H方教授様
・・・どんな風景を想像されたのでしょう???
自分、波風立てないタイプですので(爆)
この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

-天気予報コム- -FC2-
