2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


今日の我が事務室。

ボスは午後から外出(→直帰)。事務室を出る時、心なしか楽しそう・・・
重鎮は有給(休暇)。オイオイ、仕事放置かよ・・・
後輩女性のうち1人は早退。風邪だそう。お大事に。

というワケで、残されたのはテイネイな上司、後輩女性1人と自分。
普段からユルいと評判(!?)の我が事務室が、さらにユルく・・・(笑)

「コレ、賞味期限があと2日なんで、皆さん食べてくださ~い!」

と、差し出されたのは仙台の某お菓子。
週末、仙台にある同業者(笑)がこちらへ出張してきた時、手土産
持ってきてくださったモノです。同業者=某ダイガクさんです。

この同業者の出張、ココのところ頻度が多く、その度に手土産を
欠かさない(しかも毎回同じモノ)ので、我が事務室ではすっかり
お馴染みのお菓子になってしまいました(苦笑) いつもゴチソウサマです。

「さすがにちょっと飽きましたよね~」という後輩女性の声に
同調しながらも(失礼・・・)、比較的お客様からの頂きモノが多い
我が部署に居るコトに、ちょっぴり感謝していたりします(笑)
ちなみに今日は、3人では手に余り、他部署におすそ分けしました。

同業者さん、いつも有難うございますm(_ _)m
次は是非「●の月」か、「白●がモナカ」で・・・です、スミマセン(汗)

---

そんなワケで、例のお菓子をパクつきながら、ひと休み。

・・・何となく、旅行に行きたくなりました(笑)
自分って単純。

まぁ、お土産と意識して食べてもらい、こんな気分にでもなれば、
郷土の宣伝として十分役目を果たしている、というコトでしょう。
小さいながらも、あっぱれです(笑)

---

「今日は、まだ帰れそうにないですか?」
「・・・うん、この書類送っていかなきゃ」
「じゃ、置いていきますね(笑)・・・お疲れ様でーす」くそぅ。
「あ、じゃ自分も失礼します。お疲れ様でした」嗚呼・・・
「・・・お疲れ様でした~」

・・・そして、お菓子で蓄えたエネルギーは、残業で消費されます(涙)
いつもみんなで残るクセに、今日に限って・・・残業自分1人かよ~っ!

あーっ、旅行にでも行きたいっ! 完全に現実逃避です(苦笑)

【】
仙台のお菓子・・・なんだろう。
地元ながら、最近ずんだもち系のお菓子がすごく増えて、ついていけません。
私の一押しはいまだにおばあちゃんとの思い出深いどら焼きだけどね~。

旅行行っちゃえ~!
私も今週末は温泉♪
【】
>つれる様

あ、肝心のお菓子をちゃんと書いてませんでしたね。失礼・・・
「●の月」と同じ会社が作っている、「××絵巻」です。
(あのちょっと不思議な組み合わせが良かったりするのですが)
確かに、最近仙台はずんだ普及大作戦のようですね(苦笑)

どら焼きはイイですよね~♪
仙台のどら焼きで、どれがウマイか是非ご教示願います(笑)

温泉、ウラヤマシイな。
自分は楽器を直してからかな・・・(先立つモノがぁぁ)
ゆっくりしてきてくださいませ。
【】
こだまのどら焼きだよん
一押しはスタンダードな牛皮入りです。
【】
>つれる様

情報ありがとさんです(笑)
ぎゅうひ入りか・・・(←既にツボ突きまくり)
この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
