2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


久々の3連休も儚く終わりそうです・・・(苦笑)
皆様は、有意義に過ごせましたか?

自分は・・・

---

土曜日。

この日は大事件・・・

楽器壊れました正しくは「壊しました」です・・・

夜、マイルで催される室内楽演奏会の練習をした時です。
あさ様、アジリオ様、か。様、kai-t様と自分の変則(!?)5重奏・・・(笑)
練習は和やかに終了し・・・楽器をケースにしまって台車に載せ、
ちょっと目を離した途端・・・

・・・倒れて、室内に置いてあったスピーカーに激突!(汗)
皆さんの「大丈夫?」という声の中で、ケースを開けて見ると・・・

見なきゃ良かった・・・orz バカ、自分のバカっ・・・
ネック倒壊寸前、裏板一部損傷。今までで最も重傷。

---

日曜日。

早速、行きつけの楽器屋に電話し、状況を話して修理を依頼するも、

順番待ち」と。嗚呼・・・

哀しいので、持って行くまでケースの中は見ませんっ!
修理「依頼」は週末までお預けです。修理完了は次の週末とか。

・・・代わりの楽器、手配しなきゃダメですね。トホホ。

気分が一気にlow・・・この日は休養てやんでぃ。

---

今日。

つれる様が出演する演奏会を聴きに。
fankybassman様も来てました(笑)・・・そういや、つれる様も言ってたな(苦笑)
久々の東京芸術劇場で演奏会鑑賞♪

・・・さすが、実力のあるオケです。
「四つの最後の歌」も「アルプス交響曲」も楽しめました。
会場の関係か、弦の中音域が聴き取りづらかったのは残念ですが。
その分、コントラバスの音は「どっかんどっかん」聴こえてきました(笑)

つれる様、ご招待有難うごさいました!
自分も練習頑張ろう・・・おっと楽器がぁぁっ!(涙)

演奏会後は、横浜へ移動。湘南新宿ラインは速いっ(笑)

実家の面々と夕食。
母の快気祝い・・・らしいです(苦笑) 父が単に外食したかったようです。
とんかつカキフライをたらふく食べて、死にそうです(爆)

うん、今日だけは良い一日だった(笑)

---

しっかし、困ったなぁ・・・

明日から仕事・・・なんてどうでもイイんです、この際(苦笑)

・・・楽器の修理代捻出のため、徹底的に節約が必要そうです(汗)
どうやら、一般的には4~5万円かかるらしいです・・・
マンションの賃貸契約更新も控えているのに・・・(涙)

【】
うーん…、やっぱり、重症ですね。
早く治るといいと思います。
本番までには治るのかな?

でも、わたしも目を離してたから、ほんとうにごめんなさい。
会場費、あとで請求すればよかったんですよね。。
【】
日記も書いてくれてたのね~。ご来場本当にありがとう!
席悪かったかな?団員側ではノルマチケット配布の際に席選べないんだよね・・・ごめんね。
コントラバスは。。。昨日は多分I田先生がいなかったのでまだ静かなほうだったかも~(笑)

【】
>あさ様

あ、気にしないでくださいね(苦笑)
アレはどう考えても自業自得ですから・・・

室内楽本番は、どんな手段を使っても出ます、多分(笑)
ご心配お掛けしてスミマセン。

>つれる様

演奏会お疲れ様~。ご招待ありがとねん。
聴こえ方は、席・・・というより会場の都合でしょうね。
お蔭様で、ベースが十分堪能できた席でした(笑)

それにしても、ベースがアレで「静かなほう」だとしたら、
Maxではどうなってしまうんでしょう・・・(汗)
【】
代理楽器をご用命の際はお早めに。
というか去年からケースあけていないのでみてほしかったり。
【】
>スンスンアテンザー様

お気遣い有難うございます。
代理楽器・・・ホントにお願いするかも。
その時は連絡します。

つーか、たまには弾いてあげてください(笑)

・・・そして、早く名実共にベーシストになってください(爆)
首を長くして待ってます。
この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
