2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


複数の方から「最近寝オチしてないね」と激励(!?)を受けてから一日・・・

早速寝オチしました(-_-;)

しかも派手に・・・起きたら朝5時半(ToT)
よって、日時を偽り、過去を振り返る記事にさせていただきます(苦笑)

---

さて、仕事帰りに実家から誘われ、横浜で食事を取ることに。
実は、外食など滅多にしない父の唯一行きたがる店が、横浜馬車道にある「勝烈庵」でして(単にトンカツが好きなのであるが・・・)、今でも時々家族で行ったりします。
ココのお店、特徴は特製のソース。いろんな果物や野菜を使っているのであろう、と想像できる甘めのソースで、たくさんかけても素材の味を邪魔しません。また、揚げ衣も薄めで、あまりもたれません。
で、生ビール片手に、一家揃ってたらふく食べました(^o^)
それにしても、一家揃ってとは言え、串揚げの皿(ひと皿ではない)をみんなでつまんだ挙げ句に、定食を平らげる我が家族って・・・

食いしん坊一家だわ(^o^;)

この食事量、かるくヤバイです・・・

あ、ちなみに帰りは実家でケーキ食べてから自宅に戻りました(笑)
そして、パソコンの電源を入れたまま・・・という訳です。

---

そりゃ仕事帰りで酒飲んで満腹で、って条件揃ってるじゃあないですか!
これで起きて粛々と何かやれる方がオカシイですってば(←開き直り)

ちなみに、このblogで多用されている「寝オチ(寝落ち)」という言葉、初耳の方もいるようなので、そんな方はこちらをご参照ください。

この記事へコメントする















横浜を中心に数店舗を構えるかつれつの老舗・勝烈庵。年季の入った技で見事に揚げるとんかつは、肉のジューシーさを失う事が無い。ソースやパン粉、ご飯の保温に至るまでこだわりが見え、まさに老舗という感じがしますね。食べログ.comでの、「勝烈庵 馬車道総本店」のく ...

えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-天気予報コム- -FC2-
