2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


このところ、忙しいやら面倒やらで、外食に頼る生活でしたが、
ここ数日、朝食と夕食は自宅で取るようにしてみました。
その結果・・・

体重が増えました(ToT)

どうやら、家だと安心するのか、食べ過ぎてしまうようです。
自宅ゴハンには、細心の注意を払う必要がありそうです。

まぁ、自分にとっての「事件」はともかく・・・
最近はニュースの話題も事件だらけですね。

---

巷では殺人事件の話題が目立ちます。
亡くなられた方々には、心よりご冥福申し上げます。

教育関係のじむいんとしては、京都で通り魔被害に遭われた
学生さんのニュースを、複雑な思いで見ております。
現場でどのようなやり取りがあったかは分かりませんが、
誰でも簡単に殺すなよ・・・と思うのです、本当に。

・・・どうしても被害者の所属学部が気になってしまうのは、
教育関係のじむいんの悲しい性ですが(汗)
案の定、職場でも話題でした、この学部。
こんなカタチで話題になってしまうのは、皮肉ですよね・・・

いずれにせよ、前途ある学生さんを失い、ご遺族はもちろん、
大学側もさぞ残念なことでしょう。
一刻も早く事件が解決するのを願うばかりです。

---

お菓子メーカーも世間を騒がせてますね。
地元の某JR駅にあるテナントも、静かに店を閉めています。

生菓子の部門に対する対応は当然の結果でしょうけど、
その他にも、別部門の製品を店舗や自販機から撤去するなど、
流通側でどんどん製品排除に向かっています。

・・・そこまでする必要があるのでしょうかね?
確かにイメージは悪いと思いますし、消費者の信頼を失う
行為に対する、企業の責任は大きいのは分かりますけど・・・
とりあえず「安全だ」というモノに関しては、買うか否かは
消費者に選ばせても良いと思うのですが。

ネクター」好きの自分としては(苦笑)、たとえ一時的であっても
街中からあの缶が消えるのを寂しく思っております。
できることなら、細々でも販売していてほしいものです。
糖質30ウンg・・・という凄まじく健康に悪そうな飲み物ではありますけど。

こちらも、一刻も早く問題が解決されるのを期待します。

【】
お久しぶりです。
某お菓子メーカーの一連の報道に関しては、他人事とは思えず注目しております。現在いる店でも、店で作る商品の原材料の消費期限に対して今までよりさらに注意を払うようになったりしていますが…工場から届く商品は工場を信頼して売っているのが現状です。
食べ物を作って売る以上、作り手には責任と同時にプライドもあったはずだと思いますが、今回の報道を見ると、工場側にその気持ちがあったのか疑問です。そして、店で作りながら工場からの商品も売っていた、店員さん達を思うと複雑な思いでいっぱいになります。
これから長い道のりになるでしょうが、1日も早く復活されることを祈ります。
【】
>綾芽様

こちらこそ、ご無沙汰でした。

工場にとってはその工場内での問題・・・になってしまうのかも
しれませんが、各店舗はその看板を背負っている以上、店舗側に
落ち度がなくても、社会的には連帯責任になってしまいますしね。
仕方ないけど、心中を思うと複雑ですね。

いずれにしても、キチンと復活してほしいですね。
この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
