2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


今日は本調子でなかったのですが・・・
マイル休んでしまいました、スミマセンm(_ _)m

来週出掛ける関係で、新幹線のきっぷを買いに行きました。
大学の同期の結婚披露パーティーに出席するのです。

友人の分のきっぷも頼まれていたので、新幹線回数券を
買うことにしたのですが、足りない分は金券ショップで。

お蔭様で、ほぼ自由席の値段で指定席に乗れます。
ありがたや、ありがたや・・・(笑)

それにしても、金券ショップって儲かってるんですかね。
引き取った金券に少し上乗せして売るにしても、ほんの
数十円くらいなんですよね、きっと・・・
まぁ、期限切れ近いモノは安く買うのでしょうけど。
まさに「薄利多売」で儲けているのでしょうかね・・・

ウチの近所の金券ショップが数ヶ月でツブれたので、
なおさらそんなコトが頭をよぎるのでした。

今まで滅多に金券ショップを利用しなかったのですが・・・
応援の意味も込めて、今後時々使ってみることにします(笑)
今度は商品券でも買ってみようかな。

余談ですが、お得と言えば・・・

・・・そういや、水曜からさいか屋ギフトセット半額セールだ。
お歳暮オチのギフトを箱ごと家庭用に売り捌くイベントです。
食料品でも買って来ようかな(笑)

【】
チケット手配、お疲れ様でした。
助かったよ。

私、生まれは長野ですが長野新幹線は初めてなのです!
(いつもはあずさ)
メンバーともあいまって、今から楽しみでございます。
何の駅弁買おうかな
【】
>fankybassman様

いえ、チケット自体は大した手間では・・・

長野新幹線は初めてでしたか。
(生まれは某湖の方ですもんね)
ともあれ、当日は車内で前祝いですな(笑)
楽しみ楽しみ・・・
この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

-天気予報コム- -FC2-
