2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


散々たまっていた洗濯を済ませ、夕方からオケの練習に。

先月から所属しているこのアマオケ、図らずも高校の大先輩が指揮棒振っているので、指揮者合奏の時は結構緊張するものである(別にこの先輩、決して怖い訳ではないのですが)。

弦楽器の人数はもともと少ないのですが、今日の我がパートは、何を思ったか(失礼)、チェロ→コントラバスの転向を果たしてしまったおにーさんと2人。本当なら自分がきちんと引っ張るべきところを、散々オチる始末。そして隣のおにーさんからツッコミが・・・

「もっと曲聴いてくださいよぉ」

・・・ごもっともです、スミマセンm(_ _)m
こりゃ、大先輩に緊張しているのとは明らかに違う原因です。

次回はきちんと準備して出直してきます(汗)

【】
ブログ開設おめでとうございます。
遠慮なく土足でおじゃまします(笑)

私もふだんまわりに対して
「もっと曲聴いてくださいよぉ」
と文句たれてる身のくせに、
この前は自分で自分にその台詞を言わなければならない状態でした。
反省・・。
ドボ8ナメるとエラいことになるな・・。
【ごぶさた】
あれー、えいちゃんマイル入ったんだねー。今度こそ聴きに行きたいな!
【】
>ほにゃら様

祝辞ありがとうございます!
いつでもお邪魔してくださいませ。
ただし、土足の砂ボコリはきちんと払ってきてくださいね(笑)

マイルでは一応『新入団員』ですが、「(自分が入って)Cbのレベルが下がった」と言われないよう、頑張りますです。まだまだドッペルやドボ8に苦戦しておりますが・・・

よろしくお願いしますm(_ _)m
(とりあえず、慎ましく・・・爆)

>つれる様

お久し振りです~お元気?
いろいろあって、入っちゃいました(笑)
是非聴きに来てください!
(でもCbはあんま見ないでください・・・苦笑)
【元気よお~】
今マイルでやってる曲は難しいんだね~。
私もタイヘンなオケに入ってしまったのでただいまハンガリー相手に奮闘中です。でも楽しんでます。

演奏会いったら、Cbじーっと見つめてるわ!!

またつくねちゃんとかとも一緒に飲めるといいね~。甘いもんでもいいけど。
【どもども】
>つれる様

お元気そうで何より。

難しい曲・・・と言われると困っちゃうのですが(苦笑)、きちんとやっとかないとすぐバレるというところでしょうか。

つれる様のオケも聴いてみたいな・・・今どちらでやってるの?

またみんなで集まりたいですね(笑)
当然、甘いモノでもOKよん。
この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-天気予報コム- -FC2-
