2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


正月3が日も終わってしまいましたね。
世間は少しずつ普段の様相に戻りつつあります。

・・・自分はあと4日、正月気分でいます(苦笑)
仕事始まった皆様、ゴメンナサイ・・・

さて、年賀状ラッシュもひと段落。
自分も、年賀状貰ったヒトに対して出しそびれがないか
チェックするのですが・・・

我が部署のボスからの年賀状。

・・・自分の名前、漢字違いますって(涙)

直属の部下の名前、間違えないでください!
仕事始めにちょいとシバいとこうかな。

我が部署のテイネイな上司からの年賀状。
宛名を見ると、マンション名・部屋番号は間違いなく今の居宅ですが、

・・・住所は実家の住所のまんま(汗)

こんなインチキ住所でよく届いたなぁ。
ちなみにテイネイな上司、普段も結構そそっかしいです。

つーか、ウチの部署ってある意味スゴいわ・・・(苦笑)

まぁ、「気は心」って言いますし。
寛大に参りましょうね(笑)

そう思って、ふと以前同じ部署だった方(女性)からの年賀状の
コメントに目をやると・・・

いつの間にか、あなたが●●課(←我が部署)の“お局”のような
存在になってしまったわね。


・・・“お局”って、自分がですか!? orz
そんなに口ウルサイ、ヒラ職員でしょうか・・・

今年は大人しくしとこうかな・・・

【】
アンタ・・・面白すぎ。
【】
>yohta様
・・・あ、ありがとっ(苦笑)
この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
