2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当blogをご覧の皆様、

新年あけましておめでとうございます!

これからも皆様に愛されるblogをめざして精進いたしますので、
今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

---

年越しソバと朝食の雑煮は、実家でいただきました。
実家は自宅から徒歩3分です・・・(苦笑)
昨年手術を受けた母も、せかせか動き回っていました。
我が家の日常に戻った感じです(笑)

雑煮で食べたモチのカロリーを少しは消費しようと、
自転車で少し街中をうろつくことに。

最近は、新年でも開いている店が結構あるんですね・・・
コンビニは勿論ですが、大型スーパーやら飲食店やら。
ケーキ屋も1軒開いていたのには驚きでした。
・・・今日は買ってません、買ってません(汗)
元旦から働いている皆様に敬意を表します・・・

で、新年早々やけに賑わっていた某大手スーパーに寄り道。
そこで、やけにつつましい「駅弁大会」に遭遇。
種類が少ない、という意味です。

旅先で食べないのに「駅弁」とは、コレ如何に・・・という
ツッコミはさておき・・・ 好きだからイイんです(苦笑)
実家の面々も、昼飯までは考えてなかったようだったので、
何個か購入して実家へお届け。

↓自分はコチラをお持ち帰り。

駅弁の定番「峠の釜めし」


美味しくいただきました。
・・・駅弁食べたら、「旅行したい病」になってしまいました(苦笑)

---

というワケで(?)、今年も仕事、楽器、旅行、その他諸々に
あくなき探究心を持って(笑)、全力疾走で頑張りたいと思います。
亥年ゆえに、全力疾走・・・おっと失礼しました(汗)
皆様、今年もよろしくお願いいたします!

---

駅弁ネタついでに余談ですが、自分の特にお気に入り「駅弁」は・・・
・遠軽駅(北海道)「かにめし」 カニほぐし身たくさんの素朴な弁当。
・大館駅(秋田県)「鶏めし」 鶏そぼろがどこか懐かしい弁当。
・人吉駅(熊本県)「栗めし」 栗(甘露煮)の甘みが絶妙の弁当。
こんなトコロですかね。他にも美味しい駅弁はありますがね。
立ち寄る機会がありましたら、是非ご賞味ください。
・・・ご紹介駅の傾向だけで、「鉄ちゃん」扱いしないでくださいね(汗)

今年も食べ盛りな1年になりそうです。メタボには注意、注意・・・
スポンサーサイト

【】
あけましておめでとうございます。
飲んで飲んだくれて泊めていただいたのが
去年だったか?はたまた一昨年だったか??
すっかりわからないくらいご無沙汰になっております。

ありきたりの言葉ですが・・・
今年も飲みに連れて行ってくださいね。
なにせ、えいさんと飲んだ後に食べに行く”スイーツ”がおいしいので(笑)

PS:自転車に乗っているえいさん・・・想像できません(笑)
【あけましておめでとうございます】
今年もよろしくお願いします。
私は、そんなに駅弁詳しくないですが、
「ます寿司」が好きなので、
たまに上野で買って帰ります~
【】
新年ですね。あけましておめでとうございます。

この駅弁って、私の推測が確かなら、おgのやさんのですよね。昨年やたらあっち方面に行く機会が多かったのですが、1回食べて、3回食べそこねました(笑)大人気ですよね~。あんずがのっているのがなんとも不思議な感じがします。

今年もよろしくおねがい致します。
【】
あけましておめでとうございます。
新年早々、コメント有難うございます!

>GGスポロン様
飲んだくれて泊めたのは一昨年ですね、確か。
それを考えると・・・相当ご無沙汰ですね。
そろそろ、もっかい飲みますか(笑)

・・・自転車、乗っちゃ悪いか?(爆)

>りん様
こちらこそ、また演奏でご一緒できれば何よりですね。
ちなみに、ます寿司は富山が有名です。
訪問の機会あれば是非お試しを。

>にごう様
お察しのとおり、おgのやさんです(笑)
最近はドライブインの方が主流だそうですが。
あの人気は・・・ちと特殊な気もしますが。
あんずは口直しですかね。
この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。