2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


またblog留守にしていた間に、もう大晦日です。

ここ数日の出来事をダイジェストで。

まず、職場のこと。

我が部署のバイトさんが今月末で契約終了
(ご縁があればまた来年4月から契約ですが・・・)
バイトさんながら、職場のサポート役(&ムードメーカー)として
活躍してくれました。
来月から、誰が職員のフォローに回るのか・・・(汗)

今までお疲れ様でした&有難う!

次に、仲間うちのこと。

29日に、大学の同期9人で忘年会
うち4人は、24日のメンバーと重複・・・(苦笑)
前半は、早く集合した面々で「メガネ計画」(笑)
要は、みんなでメガネ買おう!という企画です。
自分は・・・ついつい買ってしまいました。詳細は後述。

その後、銀座で忘年会本番。
イタリア料理の店で、土地柄の割にはリーズナブルな価格で
結構しっかり飲み食いしました(笑)

ところが、本当はもともと体調が良くなかったのか、あるいは
ワインが身体に合わなかったのか、終盤で調子を崩してしまい、
解散とともに足早に帰宅あぁモッタイナイ。
ちなみに、大事には至ってませんのでご安心を。
ましてや、ノロではない筈。

翌30日は、マイルの一部の方々と忘年会
か。様のご自宅を占拠(!?)して、立食鍋パーティー(笑)
寄せ鍋という割には、ロールキャベツやらちくわぶやら
らしくない具材が入っていましたが、お味は上々。

昨日の反省から、風邪薬胃腸薬を事前に飲んだせいか、
調子もすこぶる良く、楽しく飲み食いできました。
皆様の差し入れも、大変美味しくいただきました。
有難うございました!・・・自分は何も持たずにスミマセン。

そして、自分のこと。

先にも少々触れましたが、メガネを買いました。
普段はコンタクトレンズのおかげで気付かれないのですが、
実は自分、両眼とも視力0.1を下回る近眼なのです・・・(汗)

しかも、ここ最近のうちに2つも買ってしまいました(苦笑)
ひとつは、普通の黒いフレームのメガネ。
もうひとつは、「メガネ計画」で買った黒のセルフレーム。

折角なので、外出時にかける機会を増やしてみようと思います。
メガネを楽しむのは、近眼になってしまったゆえの特権です(笑)
まぁ、お世話にならない方が羨ましくもありますが・・・

というワケで、年末もいろいろでした(笑)
もうすぐ2006年も終わり。ご挨拶は別途。

この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

-天気予報コム- -FC2-
