2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


・・・また久々の日記です。スミマセンm(_ _)m
もう「いつものコト」と化してますが。

今日はマイルの練習。
先日話題にしていた初見大会です。

実は、只今仕事のコトが頭を渦巻いていまして・・・
普段でしたら、練習はそんな仕事のユウウツをリセットして
くれる存在である筈なのですが・・・

ココにも現実がぁぁ(涙)

つーか、英雄とイタリア・・・本当に2曲ともやるんですか?
イイ曲です。確かに両方ともイイ曲ですよ、そりゃ。
だけど半年経っても・・・

全部弾ける気がしないんです。

いや、決まったからには頑張りますけどね。
何か頭の毛が抜けそうです(汗)

---

練習中に溜まったストレスは、練習後の飲み会で除去(笑)
そんな感じでスタートしたのですが・・・

折しも、来年東京を離れるコトになった団員の話に。
この話はビックリしたさ。身近なヒトだけに。

楽器を続けるフィールドがアマチュアである以上、
転居等の物理的な理由で、慣れ親しんだ楽団でも
離れざるを得ないケースもあるんですよね・・・

一緒に活動してきた立場としては寂しい話ですが、
これも個々の人生、新しい地での活躍を願うばかりです。

自分も、転勤こそないものの、ココでこうして楽器を
いつまで続けられるかは、正直分からないですしね・・・
続けられる限り・・・とは思うのですが。
今後、環境の変化が全くないのも、それはそれでマズいとは思いますがね・・・

そんなコトをつい考えてしまう夜でした。

---

飲み会が予想より早く終わったので、帰宅後再度外出。
まぁ、夕方早々から飲んでましたからね(苦笑)
実は、入院中の母にボチボチ「退院」の話が出ているので、
以前から買え買えとウルサかった帽子を買うことに。
手術の関係で、髪の毛を短くしてますのでね。

イイ歳した婦人向けの帽子なんて買ったコトがないので、
店員さんをつかまえて事情を話し、選んでもらいました。

まぁ、コレなら良かろうと思う一品を購入。
コレをカブって、違う帽子を買いに行ってもらおう(苦笑)

・・・色々あったけど、予想より早い退院になりそうです。
当初は、「年内は無理かなぁ」なんて話もしてましたので・・・
まだまだ退院に向けて準備しなきゃいけないモノがあるので、
ゆったり構えてはいられませんがね。

---

帰宅後は帰宅後で・・・頭は明日からの仕事のことばかり。
「営業回り」もあるけど、デスクワークも山積・・・考えるだけで鬱。
こうして貴重な休日は過ぎてゆく・・・嗚呼(涙)

この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
