2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


次回のマイルの練習は、このたび来年の演奏会の曲目に決まった
メンデルスゾーンの「イタリア」の初見大会とか。

普段は特に何も見ずに聴き流したり、観賞用スコアを何となく
見ながら聴いていたのですが、先日譜面も貰ったことですし、
今宵は譜面を追いながら聴いてみることに。

・・・

つーか、自分のCD、どう聴いてみても2楽章の低弦伴奏がPizz.に
聴こえるのですが、譜面(スコアも)はどう見ても弓奏だよなぁ・・・

まぁ、それは後日解決するとしても・・・

本当にこの曲弾くんですか???

譜面以上に難しいですよ、コレ。
4楽章のスピードもさることながら、1楽章もかなり曲者。
それに、ブラームスみたいにゴリゴリ弾いたら曲が台無しっぽいし・・・
さらうのにかなり時間がかかりそうな(ある意味)逸品ですね(汗)

そして何よりも問題は、コレはあくまでメイン曲ではないコト。
メイン曲はベートーヴェンの「英雄」です・・・重過ぎ(汗)

譜面を追えば追うほど、血の気が引いていきます・・・
初見大会の前に、練習しとかないとヤバいなぁ。

・・・次の練習は、チェロの方々と心中します(大汗)
練習中にどんな「事故」があってもお許しください。
演奏面での話ですけどね。

【ストップ!ザ・自殺( ̄▽ ̄;)】
でしょでしょ~~。
どうしてエロイカの前にイタリアを演るのか・・。
別の時にイタリア演ったっていいだろうに・・。
これに投票した弦楽器の諸君は絶対ドMでしょう(笑)
管楽器ではフルートが難しそうだけど
弦楽器の地獄に比べれば管楽器はまだマシ。
この選曲は、
ベートーヴェンをナメてるのか、
メンデルスゾーンをナメてるのか・・。
でも、アンサンブルの難しさは
イタリア>エロイカ
だと思う。
【】
>ほにゃら様
そうですよね~、ドMですよね(爆)
それとも、皆が苦しむのを見てほくそ笑む、ドSなのかも!?
パッと見だけでも、英雄より難しそうなのに・・・
どちらも、普段はメインに据えられてる曲ですしね。

これで、万が一難し~い前プロが出てきたら、
来期の演奏会、考え直しちゃいますよ~(汗)
【愛羅舞伊太利亜】
俺なんかオメーよ伊太利亜愛死天流ワケよもう我無釈羅に進むしかないワケよ気合いれてけや一回きりの怨葬会だろがオメー弦のケツ持ちだろこんどの集会で根性みせろ夜露死苦!!




【】
>仏恥義理deathアテンザー様
スゴい当て字ですねぇ(苦笑)
読むのに苦労しましたわ。

そりゃ、決まったモノは気合い入れてやりますよ。
「根性、見せてやりましょう」・・・と言えるくらいに練習するとします(笑)
アテンザー様のイタリア「愛」も練習時にとくと拝見いたします・・・フフッ。

余談ですが、「怨葬会」の当て字はツボにはまったので(笑)、
今度どっかでネタに使わせていただきます。
この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
