2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


ウチの職場のパソコンは・・・

部署内でグチャグチャにネットワークが組まれており、
ボスのパソコンから部下たちがファイルを引っ張って
仕事をしていることもしばしば。
ボス=課長(仮名?)です。

そんな我が部署で、困ったことが。

最近、ウチのボスが外出時や帰宅時にパソコンの電源
切って帰るようになりました。

普通だったら、ちゃんと自分の身の回りを片付けていく
キチンとしたヒトになる筈ですが・・・ いや、当たり前か。

「ちょっとぉ、このファイル保存しようと思ったら、
 ボスがパソコン切って帰りやがったんですけどぉ!」

となってしまうワケです。部下の反乱・・・

ボスに悪気がないのは分かっています(笑)
ココ最近、パソコンが壊れたりして、あちこちのパソコンを
配置換えしまくった結果、ボスが自席のパソコンの役割を
把握できていない状況に陥ったのが、そもそもの原因ですが・・・

昨日も、ボスは早々に帰宅したくせに、キチンとパソコンの
電源を切ってしまい、部下の作業中のファイルが危うくダメ
なりかけ、たまりかねて・・・貼り紙をパソコンに貼っておきました。
今日は自分が午後から出勤のため、朝から牽制しておこうと思って・・・(苦笑)

今日、ボスは先に帰りましたが、肝心のパソコンの電源は
切っていませんでした。ヨシヨシ・・・

でも、貼り紙は無くなっていました。

・・・ムッとしたかなぁ(苦笑)

「業務終了まで電源を切らないこと!!」

しかも赤い字で、殴り書きで書いたし・・・

「あの紙、剥がされてました(苦笑)・・・怒っちゃいましたかね?」
とテイネイな上司に話したら、
「きっと文句言ってたら、逆にみんなから攻撃されてましたよ(笑)」

・・・ウチの部署は平和です。ボス、ゴメンなさいね。

全国の良い部下の皆様、上司はきちんと立てましょう(苦笑)

この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
