2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


仕事帰りに本屋へ寄ったら、気になった本があったので、即購入。

『第62代横綱・大乃国の全国スイーツ巡業』です。

・・・誰ですか、「またそんなの買って・・・」なんて言ってるのは(苦笑)

いや、単なるネタ程度かと思っていたら、なかなか奥が深いです。
読んでいて分かるのが、親方の知識の豊富さ。
あの内容は、付け焼き刃の知識では書けません、多分。
紹介されているお菓子に関しても、流行に流された内容ではなく、
実際に食べて感じたことが私情タップリに綴られています(笑)

親方と好みが合うかは、置いといて・・・
こういう本が増えるのは、喜ばしいことです。
情報本にはあまりない、著者の情熱が伝わってくる本です。

・・・実は、本が纏っているにも惹かれました。

「男が甘党で何が悪い!」

いや、挑発しなくてもイイのでは・・・(苦笑)

甘党を自負する男子は、ちょっと読む価値アリかと思います。

ただ、難点は・・・夜中に読むと腹が減ります(汗)
親方の体型を見ると、食べるのも躊躇しますがね・・・

【】
甘くって全然OKです。
もとい。甘党。いいんじゃないですかー。
自分、酒飲みなんですが、甘いのも結構好きです。
普段は体が欲しないだけ?みたいです。
つーか、発作的に来る、うー!チョコ食べたいとか、
ゴテゴテこってりの甘い生クリーム舐めたいとか、
ふとつぶやく、ド、ドラ焼き。もしくはイチゴ大福。
なんてのも。
そんなこともありますよー。
あれれ?自分も甘党予備軍なのかな。
【】
>沈パニスト様
いやー、素敵です(笑)
既に「予備軍」ではございません。
立派な「甘党」です!
この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

-天気予報コム- -FC2-
