2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しみにしていた、マイルの演奏会も終わり・・・
余韻に浸る間もなく、実家でドタバタしたり・・・
↑幸い、現時点で大事には至っておりません。ご心配お掛けしました。

ひと息ついた今、少々気が抜けています。
良くないコトとは思いつつ。

---

振り返ってみれば、今まで楽器を続けているとは、
初めて楽器に触れた時点では、思いもしませんでした。

何となく楽器に触れ始めた、高校生の時。
練習も熱心でなく、先輩方の手を焼かせた1年半。

高校2年生の秋、現役として最後の演奏会が終わった時、
「楽器弾くのは高校生で終わりになるだろうな・・・」なんて
思っていました。
今後続けていけるような技術も身についていませんでしたし、
何より、続ける情熱がありませんでしたから(苦笑)

そんな自分が、大学で(勧誘に乗せられて)オケを再開
最初は「学生時代の思い出作りになればいいや~」程度。
しかし、そこでいろんな意味で鍛えられて(!?)、その結果、
「授業には出ないが、大学(←オケ)には来ている」生活に(苦笑)
そして、周囲に文句垂れる血気盛んな団員に・・・

そしていつの間にか、自分の楽器まで買ってしまいました(笑)
予想もしてませんでした、こんな自分。

大学を卒業してからも、楽器を続ける機会に恵まれました。
所属した団体で、いろんな方々と演奏させていただきました。
そして、その度に散々いじくられました・・・

思えば何度も「これで楽器を辞めよう」と思っていたのですが、
今では本当に続けていて良かったと思います。
高校生の時から今まで、楽器を通して多くの魅力ある方々
出会えたのは、自分の大きな財産ですから。
そして、マイルで楽しく演奏しているワケですし(笑)

---

この前も、マイルの指揮者さま(←高校の大先輩)から言われました。
「あの頃は、『やる気のねーヤツだなぁ』と思ったんだけどなぁ」
思わず「そうだったかもしれませんねぇ」と答えて、苦笑いされましたが。

そんな指揮者さまも、初めてマイルの演奏会に出た時には、
「ホント、続けていてくれて良かったよ」
と喜んでくれました。絶対辞めてると思っていたらしいですし・・・(苦笑)
やる気のない後輩も、少しは恩返しできたでしょうかね?

楽器を続ける原動力になった、全ての方々に感謝!
次回の演奏会も、楽しく頑張ります。

さぁて、「英雄」でも聴くか・・・ 次回のマイル演奏曲です。

♪♪♪・・・

待てよ、その前にもう1回大学オケでブラ1弾くんだっけ・・・(汗)

本番は、11月18日です。
マズいなぁ・・・気が抜けてる場合じゃないよ。
スポンサーサイト

【】
演奏会お疲れ様でした。熱演だったと思います。僕は楽器を一旦やめてしまったので、続けていた人たちは凄いと思います。オケも純粋に楽器だけを弾くというわけにもいきませんし、楽器運搬にしろ、人間関係その他もろもろ大変なこともありますよね。でも、30歳を境に再び楽器を演奏できたことは遅すぎたとは思いませんし、すばらしい仲間もできにたので、本当によかったです。これからやめていた時の分まで取り返します。これからもよろしくお願いします!!。
【】
>kai-t様
演奏会、お疲れ様でした!
そして、初書き込み有難うございます!

最初、kai-t様が楽器弾いているのを拝見した時、「東京に来る前に
どちらかのオケで楽器続けていたんだろうな」と思い込んでおりました(笑)
楽器は辞めていても、大学でのオケ生活が相当濃密だったものと
想像できます。

自分の周りでも、楽器を辞めてしまう人が多くなっている中で、
再び楽器を手にする話を聞くと、何故か嬉しくなります。
確かに、純粋に楽器を弾くばかりではないですけど(苦笑)、
得られるモノは、何物にも代え難いですよね。

kai-t様は、もう既にブランクを取り返していると思いますよ(笑)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。