2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


変な時間に目が覚めました。
寝オチのせいです・・・(汗)
そして、何だか再びは眠れませんでした。
遠足の前の子ども状態。

あと数時間でマイルの演奏会です。(告知ログはこちら)
ブラームスの交響曲第1番は、古巣のオケで練習はしていたものの、
抜けられない仕事が入ってしまって演奏会を降りざるを得なかった時の
いわば「マボロシの経験曲」なのです(苦笑)
そして、マイルの演奏会も、前回は仕事(!?)の都合で出ることができず、
1年振りの出演です。
「仕事」の後につく(!?)についての関連ログはこちらこちら(苦笑)

学生の頃と違って、社会人にもなると、余暇に自分の予定を合わせて
行動することにも限界が生じてきます。

アマオケの活動についても同じことが言えるかと思います。
仕事柄、週末に職場の重要な行事等が入ることも多く、演奏会当日に
休みを確保することが年々難しくなっていますが、そうした苦労(!?)を
乗り越えて迎える演奏会には、感慨深いものがあります。

半年に1回の演奏会。
機会としては、多いようでいて実は少ないものです。

技術的には精進がまだまだ足りないのですが・・・(汗)
来場してくださるお客様のためにも、そして自分のためにも(笑)、
一回一回の演奏会の機会に感謝を込めて、団員のみなさんと
楽しく」演奏したいと思っております。

当blogをご覧の皆様、お時間がございましたら是非ご来場ください。
差し入れも大歓迎です(笑) お菓子ならなお歓迎です♪

この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
