2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日のマイル練習後に少々話題になったコト。

ワタクシ、自他共に認める甘いモノ好きでございまして、
専門店でケーキをたしなんだコトも時折あるのですが、
未だ・・・

「ケーキの食べ放題」に行ったことがありません。

いや、行く計画は結構あったような気がするのですが、
ことごとくご縁がなかったようです(涙)

まぁ、この歳になると「食べ放題」にこだわるコトも
なくなってきておりまして、そうなるとさらに機会が
失われていくんですよね。
一応「小食」になったもので・・・と言ってみる(爆)

ホテルのデザートブッフェとか、憧れますねぇ(笑)
誰か連れてってください。自分で企画しろ、って感じですね。

---

ちなみに、コレを話してもあまり信じてもらえないのですが、

昔はケーキが大の苦手でした。

・・・つーか、クリームが苦手だったんですよね(汗)
幼少期は、ケーキを出されても全く喜ばないガキでした。
散々残したケーキを、仕方なく親が片付ける異様な光景・・・
いや、ホントにクリーム食べて気持ち悪くなるくらいでした・・・

自分の誕生日(7月)は、ケーキの代わりに・・・西瓜でした(笑)

今考えても、何故嫌いだったのかは上手く説明できません。

「クリームがダメなら、アップルパイとかは大丈夫では・・・」
という方、まだまだ甘いです。実は・・・

加熱調理してしまった果物もNGでした。
ホント、手のかかるガキだこと。

あ、幼少期はあんこも苦手でした・・・ 今は昔。

人間、食べ物の好みはいつ変化するか分かりませんね。
幼少期の反動が今になって現れているのかもしれません。
あぁ、ケーキ食べたい(苦笑)

※以上の「苦手」だったモノ、今は全てOKです(笑)
スポンサーサイト

【おや?】
食べ放題、経験が無かったんだね?
こりゃ意外だ。

というわけで、赤坂のホテルで催される人数限定のデザートビュッフェにK原さんと行きましょう。
という計画を立てたいと思います。

次は宇都宮かな・・・
【】
新宿タカノのデザートブッフェは混むけどいいですよー。
デザートがメインだけど、それだけじゃなくてその場で焼いてくれるオムレツとか、サンドイッチもあって口直し?ができます。

企画してくれたら必ず行きます!
【】
先週末、宣伝用として、甘納豆100袋が配達されたので、甘納豆でよろしかったら飽きるまで差し上げられます(爆)
【】
私の持論でモノ申すと、
『人は一生のうちに食べれる食べ物の許容範囲が生まれたときに決まっている』
きっと今、甘いものに走るのは幼いころのその反動ですな。
【】
ぎょっ。
話題が甘いモノになると「食いつき」が良いですね♪

>fankybassman様
そうなんです、食べ放題だけはねぇ・・・
計画立ててください、是非(笑)

宇都宮は「餃子店のハシゴ」でしょうか?

>あさ様
新宿高野でしたら、フルーツバーでしょうか。
それもまた一興♪

> 企画してくれたら必ず行きます!
ホントだね?(笑)

>綾芽様
甘納豆は、ぜひ演奏会の差し入れにしてください(笑)

>GGスポロン様
食べ物の許容範囲が決まっている・・・というのは、
「食べられるモノの範囲」ってことかしら?
それとも、「食べられる量」?(笑)

量だとしたら、まだまだかも・・・
【高野フルーツバー賛成】
あれはいいよ~
でも夜のフルーツコースはちょっと・・・
http://www.takano.jp/product/shinjyuku/5f_parlour.html
【】
>yohta様
お久し振りです(笑)
高野フルーツバー、憧れますねぇ。

・・・夜のフルーツコース、スゴイねコレ(汗)
ネタにはなりそう。
この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。