2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


昨晩は、高校オケの先輩の結婚式2次会に出席してきました。
・・・よって、マイルの練習を休みました。皆様スミマセンm(_ _)m

先輩(女性)は、1学年上のもとコントラバス弾き。
相手は高校時代、隣のクラスだった全く別の部活の方。
当然、部活のコントラバス関連や同期の方は数人いましたが、
大半は面識のない方。

部活のコントラバス関係者から、「腕に自信アリ」の先輩方や
後輩(←プロ)等々による、コントラバス4重奏も披露されることに!

そんな中で、会は粛々と進行し、自分はそれを見守るだけ・・・
のハズでした。

ところが、自分と、同席していた自分の同期のおふ氏が、突然
コントラバス4重奏のメンバーに宣告されたのは・・・

「私たちが演奏する前の、MCやってくんない?」

・・・えっ!?

そんなの聞いてません、聞いてません・・・(汗)
だいたい自分は、極度のアガリ症でして、ましてや面識のない方々の
前で、「何話したらいいんじゃい!」という心境(苦笑)

しかし、ココはタテ社会(!?)、やれと言われたらやるしかないのです。
逆らったら・・・後で・・・ねぇ(汗)
ダテに7年間、進●説明の仕事してたわけじゃねーぞ、と無理やり
自分を奮い立たせるが・・・無駄。

結局、打ち合わせもほとんどないまま、2人でMC突入。

・・・

やっぱり、アドリブは苦手ですねぇ。
もう少し早くから教えてもらえれば、も少し仕込んだのに・・・
ご期待に添えずスミマセン・・・もっと精進します(苦笑)

ともあれ、オリジナル編曲による4重奏は、盛況のうちに終了。
さすがですわ。つーか、河口恭吾の「桜」に本気で感動(笑)

当の2次会自体は、和やかな雰囲気のまま終了。
ウェディングケーキを振舞った皿の下に書かれた数字で商品が
決まる抽選(!?)会もありまして・・・

戦利品がコレ。

うまい棒「コーンポタージュ味」・・・


やられた・・・(爆) しかも30本・・・同じ味かよっ!

先輩が「弾く楽器は低音、発するギャグは低温(byおふ氏)」という
極寒ダジャレ師匠であったコトと、その先輩と「波長が合う」旦那さんと
いう極めて重要なポイントを、すっかり忘れておりました・・・

この夫婦、やはりタダモノではないようです(笑)
・・・末永くお幸せに♪ 結婚ってイイなぁ(笑)

しっかし、この「うまい棒」どうしようかな・・・
今度のマイルの練習にでも持って行こっかな(苦笑)

この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

-天気予報コム- -FC2-
