2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


今日は大幅に朝寝坊・・・
わき腹痛いんですもん(涙) 朝寝坊とは直接関係ありません。

さて、今日は母校(高校)のオケ部の演奏会がありました。
で、せっかくなので、ちょっと立ち寄ってみました。入場無料ならでは(笑)
朝寝坊で予定が押していたため、メイン曲のみ聴くことに。
マイルのチラシ挟み込んでもらってたし、検証お礼のつもりで・・・

まず、演奏会のプログラムを見たところ・・・

部員多い・・・(汗)

ヒマ人な自分、ちょっと現役生の数を数えてみました。
ヴァイオリン34人、ヴィオラ15人、チェロ8人、コントラバス5人、
フルート4人、オーボエ4人、クラリネット4人、ファゴット3人、
ホルン6人、トランペット5人、トロンボーン4人、テューバ1人、
パーカッション4人・・・

き、97人!?

このオケ部は2年生で引退なので、ふた学年でこの人数です。
しかも、エキストラ(OB含む)が全体でたったの10人。
自分が現役の時は、OBがかなり多かったのに・・・

多過ぎます(苦笑)・・・何かウラヤマしくもあります。

聴いたメイン曲はブラ2(ブラームスの交響曲第2番)。
やっぱりこの曲は高校生には(いや、高校生でなくても)難しい。
でも、若々しく微笑ましい演奏でございました(笑)
・・・ひいき目だとしても、多分(失礼ながら)某大学の現役よりは上手い。

昔のコトを思い出し、胸がちょっぴり熱くなりました。

終演後は、空腹に堪えかねて足早に会場を後に・・・(苦笑)
それにしても、風が少し冷たくなりましたね。
ドトールのソイ・ラテを、今日はHOTでいただきました。
バームクーヘン1コ付けて。

もとい・・・

自分が高校生の時は、今こうして楽器を弾いている自分など、
想像もつかなかったですね・・・ まぁ、楽器は高校で辞めようと思ってましたし。
オケ部の皆さんも、是非何らかの形で楽器続けてほしいですね。
演奏会お疲れ様でした。良い演奏でしたよ。

【】
誘ってくれたら行ったのに。相変わらずつめてーよな。チェッ。

あー、でもきゃまたは遠いかも・・・。
【】
>悪友N様
だって、誘ったら・・・
「え~っ、きゃまた~っ!? 最悪~っ」
って言われそうだし(笑)

ま、単に自分もきちんと起きて行く自信がなかっただけです。

あ、ココでよく話題にしているマイルの演奏会は、
11月5日(日)にかつしかです。
近い筈ですので、是非。
【】
うぅぅ・・・早く言ってくれ。5日予定あるし・・・。

でも、かつしかシンフォニーヒルズってうちから15分も歩くんで遠いんですが。
【】
>悪友N様
いえ、無理にとは言いませんが・・・

「うちから15分も歩くんで遠い」
  ↓
「うちから15分で着いてしまう

置き換えてみましょう(笑)
この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

-天気予報コム- -FC2-
