2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


また更新空けてしまいました・・・m(_ _)m

最近、以前blogでも紹介したテイネイな上司のコトバの語尾に
時々「~でしょ?」「~だよなぁ・・・」などと少々くだけた表現が
出てきており、陰でほくそ笑んでおります(笑)

「すみません、コレ手伝ってくれませんか?」

・・・牙城はまだまだ崩れません(苦笑)

---

さて、我が部署では、先週でひと区切りついた業務がありまして、
その際にお世話になった要人(職場内ですが)をお招きして、
昨晩『おさめ会』を行いました。

・・・幹事は、何故か自分(-_-;)
こういうの、どうも得意でないのですが・・・

まぁ、週末でもない(木曜)のに宴会を開くだけありまして、
『自分の体調を心配しているフリをするセリフ』が
数多く飛び交うのです(笑)

上司1「今日は絶対最後まで起きてる自信ない!」←これでもウチのボス。
上司2「いやぁ、今朝は目が早く覚め過ぎちゃいましてねぇ・・・」←例のテイネイな上司。
部下1「今日は酔いが早く回りそうです~」←後輩の女性。
部下2「明日も仕事なんですよね・・・」←同じく後輩の女性。

・・・ところが、実際に席に着いた途端、さっきまでのセリフが
ウソのように、話に花が咲くのです。

やっぱり、こうでなきゃねぇ(^o^)

そして、次から次へと飲み物のオーダー。
幹事のクセに、ドサクサに紛れて生ビールを次々流し込む(笑)
・・・生ビールが冷えてて美味しいんですもん。

結局、皆様それなりに盛り上がっていただけたようで、
幹事もホッとひと安心。

2次会は我が部署のメンバーだけで、カラオケへ。
この時点で『おさめ会』は『単なる飲み会』に・・・(苦笑)
時間いっぱい歌い倒して、終了。

それにしても、今年の我が部署のメンバーは、基本的に
飲むコト歌うコトが好きなようです。
上司も部下も、フツウに飲んで、フツウに歌う。
時には上司がボケて、部下がツッコミを入れる・・・(^o^;)
職場の飲み会にしては、ゆる~い雰囲気なんです。

でも、そんな雰囲気が結構好きであったり(笑)
やっぱり、職場の飲み会でも気楽で楽しい方が良いですもんね。
こんな雰囲気の原動力(!?)である、上司に感謝。

---

帰宅後、ロクに着替えず・・・寝オチ
翌朝、目が覚めた時の姿を見て、自己嫌悪(ToT)

今夜はちゃんと寝ます・・・多分。
明日も仕事、仕事っ・・・

【】
へぇ~楽しそうですね。
私が勤務する工場は田舎ゆえ、昨今の飲酒運転交通事故騒ぎが
手伝ってか健全な飲み会も減っています。
『翌朝もアルコールが残ってて、運転すると酒気帯びらしい』
なんてウワサが前日の晩の晩酌すら渋らせています。
それを考えると、電車通勤はその心配ないですもんね。

ところで、えいさんはカラオケで何を歌うんです?
『○村隆一』?
【】
>GGスポロン
まぁ所詮は職場の飲み会ですが(苦笑)、それなりに楽しいですよ。
それも、圧倒的に年配者が多い我が職場でありながら、
我が部署に限っては平均年齢が約40歳、という若さも
影響しているのかもしれません。
(ちなみに、臨時職員を加えると平均年齢が約5歳若返ります)

確かにクルマ中心の生活だと、飲酒はできないですよね。
翌朝も酒の臭いを持参して通勤するヒトを見ると、やはり
ひと晩寝ても「酒気帯び」だなぁと思いますね(汗)
電車通勤でも、思わぬ駅に運ばれてしまう危険性はありますが・・・

> ところで、えいさんはカラオケで何を歌うんです?
> 『○村隆一』?

・・・まさかぁ(爆)
特定の歌手をオハコにしてはいません。
レパートリー少ないですが、今度行きますか?(笑)
この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
