2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


立て続けの更新です。
ウザいけどスミマセン。

一昨日のコトですが・・・

月曜日、洗面台の電球が突然点かなくなりました。
まぁ、よくありがちな「タマ切れ」ってやつですね。

でも、3ヶ月前に交換したばかりなのに・・・
安物だから仕方ないか。

で、今回は最近流行り(?)の電球型蛍光灯を買ってきて、
準備万端で切れた電球を外そうとしたら・・・

・・・「バキッ!」

鈍い音とともに、ガラス片が周囲に飛散。ギャアァァ・・・
そして手には、電球の丸いガラス部分のみ・・・

そして見上げると、ソケットの部分に無残に残る金属部。
フィラメントがあったであろう残骸が剥き出しに・・・

そう、電球はガラスの根元で真っ二つに割れてしまったのです(汗)

決して、取り外す時に力を入れ過ぎたんじゃないんです!
普通に手を掛けて、回そうとしただけなんです。

・・・つーか、根元を取り除かなきゃ、新しい電球がつけられない!

暗い中、真っ青になりながら、作業の続き。
ガラス片で指に切り傷(軽傷)を負い、工具もロクにないため、
持ち出したのはハサミ。

ハサミの先で辛うじて出っ張っている金属部を両側から挟んで、
グリグリ回して・・・何とか撤去。

そして電球型の蛍光灯を取り付け、交換終了。
再び明るくなったのに、気分はブルー・・・

電球って、何気に恐ろしいわぁ(汗)
こんな攻撃力があるなんて・・・違うだろソレ。

電球の交換時は、ご注意を。
軍手も忘れずに(苦笑)

この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
