2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


旅行記の続きです。(これが最後)

9月7日(木)・・・


read more▼

【】
良い旅行だったようで、お疲れ様でした。

私自身、えいさんと飲んだ機会にかにを食べた際、
私『かにって苦手なんですよ。この水っぽいとこ』
え『あんた、本場の焼きがに食べてみなさい!』
っていわれてから北海道に対するテンションは
あがっていてもなかなか実行できずにいます。

私だったら・・・自動車で行ってみたいですね。
でも電車もいいかも・・・。
これはやっぱり何回行っても楽しめる北海道って
ことですね。

あぁ、うまいもの~たべたいな~。
【】
北海道いいところですよね~☆

この旅行記(3)でえい様の行かれた場所は、母の実家からわりと近いところなので、私も何度か行ったことがあります。網走刑務所の妙にリアルな人形、流氷館の寒さ、いろいろ思い出して懐かしくなりました。流氷ソフトクリームは食べたことがないので、次に行ったら是非食べてみたいです♪
しばらく行ってなかったので、また行きたいなと思いました。おつかれさまでした☆
【野菜ウマいよね!】
>北海道
私もタマネギにビビったよ。
細切れにしてても全然味が生きてるし。
しかし、一番ビビったのはジャガイモだな。
ポテトサラダとか信じられないぐらいウマ~( ̄▽ ̄)
それにそれに、
空気がウマウマだよね~。
北海道旅行から帰って来た時の
東京の空気のベタベタさ&臭さには
吐き気がした。
【】
魚介類、甘いたまねぎ、おいしそう~!
私も北海道でじゃがいもを食べたときには
おいしくて驚きましたが、たまねぎがおいしいのは
知りませんでした。
北海道ってほんとに寒いですよね。
真夏なのに、フェリーで長袖の上着を着ても寒くて、
そんなに寒いのに自販機には冷たい飲み物しかなくて、
なんなんだ、ここは!と思った記憶があります(笑)
ほのぼのな景色の写真、いい感じですね~!

【】
コメント遅れてスミマセンm(_ _)m

>GGスポロン様
北海道は(ひいき目な部分を差し引いても)何度でも楽しめます。
とにかく、行ってみましょう(笑)
一般的に出回っているカニは、茹でたモノの冷凍が大部分で、
解凍した時の水っぽさが残ってしまうんです。
ホント、カニは生でも茹でても焼いても美味しいんですよ!

>にごう様
そう言えば、にごう母様の実家は北海道でしたね。
ホント、良いトコロですよね♪
確かに網走監獄は、結構リアルな展示ですね・・・
(一部のカップルがドン引きしてました・・・苦笑)
流氷ソフトは、また流氷館に行く機会があればご賞味あれ。
(ソフトを目的に行くのはオススメしません・・・爆)

>ほにゃら様
そうそう、ジャガイモも美味しいですね。
ウチの母の実家が北海道で、ジャガイモとトウモロコシは
親戚から送られてくることが時々あるのですが、
「コレは同じジャガイモ(トウモロコシ)なの?」
と思うくらい、美味しいですね(笑)
ジャガイモはホクホク、トウモロコシは手がべたつく糖度。
・・・で、空気も全然違いますね。
自分も東京に帰ってきた途端、嫌な汗かきました(涙)

>broccoli様
自分も、玉ねぎの一大産地とは知っていたのですが、
味に違いがあるとは知りませんでした・・・
(普段完全に「脇役」とみていた証拠ですね・・・反省。)
それにしても、東京と比べて北海道は本当に寒いですが、
現地のヒトは(秋の寒さは)結構平気なんですよね。
不思議です・・・

写真、もっと撮って来れば良かったですね・・・(苦笑)
2日目のトップ写真が、今回のイチオシです(^o^)
この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
