2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


今日は休みでした。
昨日の疲れからか、動く気にもなれませんでした。

しかも7日まで休みです。

・・・このblogをご覧の皆様の中には、何度も平日に休むネタが出るので、
「テメェ何日休んでんだよっ!」とお怒りの方もいらっしゃるのでは
ないかと思っております。

自分が働いている教育機関は、業務内容の都合上、7月下旬~9月上旬で
(お盆休みとはに)任意の日に休みを取ることになっています。
「取ることができる」ではなく「取ることになっている」のです。

というワケで、私共はこの期間に休みをポンポン入れます。
本当に「ポンポン」と言いたくなるくらい、職場にヒトが揃いません。

こんな職場ゆえ、自分が職業について答えると、
「えっ、○○○○なんですか♪・・・休み多そうでウラヤマシイ~」
と、仕事内容を通り越して羨望の眼差しで見られるコトがよくあります。

そんなイメージが先行してますが、我が職場は完全週休2日制ではないので、
土曜も出勤したりしてると、結局この休日分は働いているのです。

ウマイ話にはオチがある、というコトです・・・
世間のナントカ職員に憧れる皆の衆、そういうコトだから注意されたし。

でも、お盆期間を外して何日か休みが取れるというのは、ある意味
魅力といえば魅力です。まとまって取れない場合もありますけどね。
上手く使えば、いろんなコトできますしね。

で、明日から少々ひとり旅に出ようと思います。
探さないでください。誰も探しちゃいないって・・・(苦笑)

【】
また旅ですか!?いいですね~!!
確かこの前盛岡と角館行ったばかりですよね?
って、初コメントでいきなりすみません。
私も前に盛岡、角館に行ったときの印象が
すごくよかったので、えいさんの日記を楽しく
読ませていただきました。
次はどこへ行くのでしょう?
旅行記たのしみに待ってます!
【言い忘れてた!】
JR東日本の株主優待があるので、よかったら今度使ってくださいー。
片道2割引にしかならないけど。
私は使い道がなさそうなので・・・。
【】
只今、某地宿泊先のホテルからです。
パソコン借りられるって便利ですね(笑)
明日は借りるの無理そうなので、今のうち・・・

>broccoli様
初コメント有難うございます!
駄文を「楽しく」だなんて恐縮です(^_^;)
職場柄、普段の土日を連休として使いづらいため、
(有給という形でなく半義務で)休みが入れられる
この時期に、嬉々として何度も出掛けてしまう
傾向があります(苦笑)

帰ったら、早速旅行記を書かせていただきます!

>あっこ様
本当ですか!?・・・是非お願いします!!m(_ _)m
あの割引率の良くないJRで、片道2割引は大きいです!
(↑JR関係の方スミマセン・・・でも実際そうなんですもん)

ドイツ旅行もお気をつけて!
この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
