2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


今宵もuso時間の更新をお許しください(汗)

さて、今日はマイルの練習。

いつものコトではございますが、クルマの運転ができない自分は、
練習場所までバス電車で楽器を運んでいます。
楽器は・・・もちろんコントラバスです(身長約180cm)。

楽器が楽器ゆえ、ハッキリ言ってバスや電車に乗せるのも大変。
そして車内でも非常に邪魔・・・
しかもこの季節は、移動に大量の発汗を伴うんですよね(^o^;)
ったく、これだから夏は・・・

乗り合わせた客からあからさまに「邪魔だ」という顔をされたり、
夜には酔っ払った客が楽器に抱きついてきたコトも(-_-;)
運んでた目の前で泥酔オヤジが嘔吐し、ヒヤッとしたことも・・・
キタナクてすみません、スミマセン・・・m(_ _)m

・・・ただ、嫌なコトばかりでもありません。

楽器を運んで歩くようになってから、見ず知らずの方々から
声を掛けられることが多くなりました。

今日も、バスに乗ってきたご婦人から、
「これ、ベースですよね?珍しいですね~」
なんて感じです。

その他にも・・・
「大きいのに、大変ですね~」
「コレ弾いてるんですね・・・こんなに大きいんだぁ」
「ジャズとかやってるんですか?」(←苦笑)
等々。・・・いや、「大変」って言っても、好きでやってるんですけどね(^_^;)

なかには・・・
「いやぁ、珍しいモノ見せてもらったよ。アリガトウ
なんてお礼を言われたコトも(苦笑)・・・いや、中身見せたわけじゃないんですけどね。

ともあれ、興味を持って、好意的に見てくださるのは嬉しいコトです。

人とヒトとのつながりが希薄になりつつある現状を考えると、
こんなコミュニケーションのカタチも悪くないかな、と(笑)


今日も・・・

コントラバス笑顔を運ぶ、「えい」でした♪
オマエは『笑点』の山田隆●か!

・・・失礼しました。この辺でお開きに。

【】
車ほしいねー。
私もこれからバスクラしょってC管もってって生活だよ~。暑い・・・

>夜には酔っ払った客が楽器に抱きついてきた
これすごいね
【】
>つれる様
バスクラとC管ですか・・・(C管って珍しいね~)
楽器を複数持って歩くコトが自分には信じられません(笑)
両方に注意を払わなきゃいけないですしね。疲れそ。
事故には気をつけてくださいませ。

楽器抱きつきには正直驚きましたよ。
寄り掛かれるモノが欲しかったらしく(泥酔で意識モウロウ)、
離れてくれるのをじっと待っておりました・・・(涙)
【車を持つと・・】
車を持つようになるとほんとにラクですよ。
雨の日だってなんのその♪

でもね・・、車で移動するようになってから
太りました・・orz

ところで、見知らぬ人の声かけに
「コントラバスやってるなんてステキ。憧れちゃいます(* ̄▽ ̄*)キャ♪」
みたいな女の子はいないのか?

あと、自分と同じ楽器運んでる他人と出くわした時の
リアクションってどんな感じ?
私はあえて素知らぬフリ( ̄▽ ̄;)
【】
>ほにゃら様

> ところで、見知らぬ人の声かけに
> 「コントラバスやってるなんてステキ。憧れちゃいます(* ̄▽ ̄*)キャ♪」
> みたいな女の子はいないのか?

・・・いたら、こんな生活してませんって(爆)
主にご年配の紳士淑女に人気です。

> あと、自分と同じ楽器運んでる他人と出くわした時の
> リアクションってどんな感じ?

近くにいると邪魔度が増すため、そそくさとその場を離れます(汗)
この記事へコメントする















えい.

  • Author:えい.
  • 年齢:みそじ+α
    血液型:A
    性格:温厚、善良(爆)
    趣味:コントラバスを弾く
       列車で出掛ける
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
